2009年総まとめ

ヲタ業務オールアップ!というわけで2009年の総括です。
どうやら引越しの際に行方不明になったらしく、上半期の半券が見当たらないので手帳ベースで。
2009年は全31公演とまったり進行でございました。比較的心穏やかに過ごせた…と思う。

2009年参加イベント

01/02 新春滝沢革命(帝国劇場) 17:00☆
01/04 新春滝沢革命(帝国劇場) 12:00☆
01/07 新春滝沢革命(帝国劇場) 18:00☆
01/18 新春滝沢革命(帝国劇場) 13:00☆
01/24 新春滝沢革命(帝国劇場) 13:00☆
03/08 ロミオとジュリエット(東京グローブ座) 18:00
04/04 滝沢演舞城(新橋演舞場) 12:00☆
04/25 滝沢演舞城(新橋演舞場) 13:00☆/18:00☆
05/09 Perfume DISCO!DISCO!DISCO!(国立代々木競技場 第一体育館)
05/10 東方神起 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code-(さいたまスーパーアリーナ)
05/15 KAT-TUN Break the Records(東京ドーム)☆
05/21 KAT-TUN Break the Records(東京ドーム)☆
06/14 KAT-TUN Break the Records(東京ドーム)☆
06/15 KAT-TUN Break the Records(東京ドーム)☆
06/21 ラーメンズ第17回公演『Tower』(東京グローブ座) 14:00
06/28 滝様CONCERT'09(横浜アリーナ) 13:00☆/17:00☆
08/07 We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009(国立代々木競技場 第一体育館) 14:30
08/07 Perfume 直角二等辺三角形TOUR(戸田市文化会館)
08/29 Perfume 直角二等辺三角形TOUR(仙台サンプラザホール)
08/30 ARASHI Anniversary Tour 5×10(国立霞ヶ丘競技場)
09/11 DREAM BOYS(帝国劇場) 18:00☆
10/14 Perfume 直角二等辺三角形TOUR(横浜アリーナ)
11/11 雨の日の森の中(東京グローブ座) 19:00
11/14 侍戦隊シンケンジャーショー(シアターGロッソ) 13:30
12/13 ファン感謝DAY 2009 ジャニーズ選抜大運動会(東京ドーム)
12/15 SHE LOVES ME【河合・五関】(シアタークリエ) 18:00☆
12/19 Kis-My-Ftに逢えるde Show(横浜アリーナ) 14:00
12/20 SHE LOVES ME【戸塚・塚田】(シアタークリエ) 12:00
12/20 SHE LOVES ME【河合・五関】(シアタークリエ) 17:00☆

以上、計31公演でした。昨年は55公演だったので、ジャニヲタになって初の右肩下がりです。喜ぶべきか悲しむべきか…
31公演中ふみきゅんを見たのは☆の付いている17公演でした。最近のエビさんのお仕事は舞台がメインなので、今年は舞台ばっかり見てた気がする。


続きまして内訳検証。

コンサート(14公演)

KAT-TUN×4
Perfume×4
滝様×2
嵐×1
カミセン×1
キスマイ×1
東方神起×1

ついにぱふゅたんがカツンに並んだwwwそうですね、ぱふゅたん追っかけて仙台まで行ったりもしましたね。
ていうか今年はコンサート自体あんまり行ってないね。NEWSコン無かったからね。2010年はNEWSコンと滝翼コンが見たい、切実に。
今年一番のトピックスは念願の嵐国立(ただし大雨)に参加できたことです。楽しかった!!!

舞台他(17公演)

滝沢革命×5
滝沢演舞城×3
シーラヴ×3
ドリボ×1
ロミジュリ×1
雨の日の森の中×1
大運動会×1
ラーメンズ×1
シンケンジャー×1

1月の革命が1位です。これは周りがみんな革命家だったせいで、感覚麻痺してたからだと思う。5回なんて全然少ないって思ってたんだよ当時は。
やっぱりテンションが一番上がるのは間違いなく滝様舞台ですね。革命も演舞城も素晴らしいエンターテイメントだと思う。滝様大好き。
作品として一番おもしろかったのは雨の日の森の中かな。まっすーと片桐がかわいかったし、脚本も良かった。
予想以上に本気ミュージカルだったシーラヴは客観的な良し悪しの判断が難しいのですが、間違いなく幸せの象徴です。ありがとうありがとう。


そんな感じで2009年はヲタク的にはまったり進行でしたが、プライベートが引越しやら仕事やらで大忙しだったので、ヲタ事であまり右往左往せずにすんでよかったかな、という印象。しかしながら『NOTヲタ充≠リア充』で、ヲタク的にも充実してないと人生がつまらないということがよくわかったので、どちらも潤わせて日々を充実させられるようにがんばります。目指せヲタ潤!!(うるおわせるぜ、という意味)
1月も引き続きシーラヴクレイジーと革命家見習いの二足のわらじでがんばる予定(既に2009年のどの月よりも予定が埋まってる)ですが、全員揃ったエビさんを9月のドリボ以来見ていないので(河五シーラブに他3人乱入、というのは見たけど)、2010年は歌って踊るエビさんがたくさん見れるといいなぁ。
ジャニ事に限らず楽しいことがたくさんありますように!