機種変更したよー

発売延期で半月待ち焦がれたCA003です。アイラブCASIO。カシペンかわいいよカシペン。
緑にするつもりが、土壇場でうっかりピンク(赤紫?)って言ってしまった。でも多分こっちの方が似合ってる気がするよね、キャラ的に。
2年5ヶ月ぶりの機種変更なので、機能がとても進化していて使いこなせる気がしませんがまぁぼちぼち慣れていこうと思います。携帯とか得意分野だしなんとかなるっしょ!


とりあえずEXILIMケータイだけあってカメラの性能がすこぶる良いので、無駄にしないようにデジカメモードで写真を撮りまくろうと思います。高いカメラケータイ買うならデジカメ買えよ、と思う人もたくさん居ると思うけど、いつも『デジカメ重いし携帯あるからいいじゃん!』という理由でデジカメを携帯しなくなる私のようなズボラさんにはピッタリだと思うよ!(…)
昨日いじってみたところ、どうしてもビュースタイル(横向き)だとボタン数が限られちゃうので、デジカメほど使い勝手が良くはないけど、横向き状態でも必要最小限の機能は使えるし、そもそもデジカメでも必要最小限以上の機能は使いこなせてないし(…)、慣れればそれなりに使えそうなので良いかなーと思います。


あとカメラケータイだけあって、撮った写真をすぐにメール添付できるのが便利!
壁紙モード(いわゆる写メ/縦撮り/解像度が大きいので通常よりもだいぶでかい)、カメラモード(デジカメモード/横撮り/バカでかい)共に、添付しようとすると「他の携帯で表示できないからリサイズしようぜ!」って言ってくれるあたりが超良い子だと思った。壁紙モードはリサイズすると縦長になっちゃうのがちょっと微妙だけど、カメラモードだと縦横比がちょうどいい&自動で90度回転してくれるのが良い感じ。
撮った写真をPCに取り込んでリサイズしてUPして…という作業がめんどくさすぎて、撮りっぱなしのデータをデジカメ内に数年分放置している私のようなズボラさんにはピッタry


そんな感じで超お気に入りですが、あまり人にオススメはできない。なぜならバカみたいに高いから。
『去年ガマンしたから奮発して高いヤツ買うぜ!』と思ったけど、倍以上するヤツ買ったら意味ないよね。せめてポイントで相殺を…!と思ってわざわざ有楽町のビックまで行って現金一括で買ったけどそれほど変わらないよね。知ってる。もったいないので、がんばって2年以上使って減価償却しようと思います。でもこの幸せはプライスレス!