素顔の戦士

土曜日はトムさんに一本釣られてシンケンジャーショーを見てきました。アッパレアッパレ
TV放送は2回ぐらいしか見た事がありませんが、おもしろそうなものにはとりあえず首を突っ込んでみるヲタク(もはやノンジャンル)です。
素顔の戦士(俳優さんね)出演日、ということで大きいお友達だらけでしたが、童心に返る勢いでめちゃくちゃたのしかった!特撮ヲタの人はみんな楽しそうで、見てるこっちが楽しくなるね。うらやましい!


とりあえずGロッソは場所がわかりにくい!行きなれたハズの東京ドームシティで盛大に迷子になりました。っていうか入り口の前まで行ったけど華麗にスルーしました。だってゲーセンかなんかだと思ったんだもん…
入場したら入り口でレッドにお迎えされて俺大興奮。もちろん握手もしたよ!当然だけど生暖かかったよ!
Gロッソは意外と広くて、客席内を商品(パンフやグッズや食べ物)を持った売り子さんが練り歩いているので、小さいドームみたいでした。ビール売ってないのが不思議な感じ。


初ヒーローショーは楽しかったです。テンション上がるね!素顔の戦士な相葉様を見に行ったハズなのに、気が付けばスシ屋(NOT素顔)と陽気な提灯に夢中でした。でもキャラ的には緑が推せる気がします。あとことはのふとももな。女子がかわいいって素敵。
あと演出が見慣れない感じでおもしろかったー。舞台に大きな奈落が2つあって、そこに敵も味方も落ちまくるし、エフェクトや変形ロボ等々のCG部分は透過スクリーンを下ろしてそこに映して再現してました。お子様の夢を壊さないようにちゃんとテレビと同じにしてるんだなーと感心。
あとやっぱりスーツアクターさんすごいね!アクロバットもバンバンやるし、動きにキレがあって超かっこいい!!興奮のあまり「私が求めてるのはコレだわ!やっぱりシルクドソレイユ見に行かなきゃだわ!」と思ったアクロ担。なにかが違う気がする。
でもヒーローショーとジャニ舞台…っていうか演舞城は限りなく近いところにある気がした。高い所から落ちまくるし。殺陣だし。侍だし。ED曲で屏風?ふすま?が出てきた瞬間に滝様が飛び出してくるかと思って本気で焦ったのはナイショです。刷り込み怖い。がんばればふみきゅんもスーツアクターなれるんじゃね?って言ったら間髪居れずに「足が短いから無理」って言われたよ。そんなことわかってるもん…


そんな感じでヲタヲタと満喫してきました。ジャニだろうと特撮だろうとヲタクがいっぱいいる場所は楽しい!
そういえばショーの前に大好きなムーミンカフェで腹ごしらえしようと思ったら超混んでて入れませんでした。土日のランチタイムはパン食べ放題らしいよ。そりゃ混むよねってことで今度リベンジしようと思います。おいしいパンをひたすら食べたい!