旅行記

旅行疲れで体調を崩してぐったりしてる間にすっかりシルバーウィークですね。
とくに出かける用事が無い&もう2週間も会社へ行ってないので、いまいち大型連休の実感の無い僕ですが、9/16〜18で一足お先に山梨へ旅行に行ってきました。
主目的は富士急と御殿場アウトレットだったんですが、車で2時間ぐらいの距離なのにすごい景色はきれいだし温泉は気持ちよいしで近場旅行も悪くないね!という気分に。
2日目3日目は既出なので、更新しなかった1日目の旅日記を時系列でお届けします。


やってきました山梨どーん。

快晴すぎて暑いです。焼ける、っていうか焼けた。


観光客っぽいことしようぜ!というわけでとりあえず勝沼でぶどう狩り。

旬のぶどうを昼食代わりにたらふく食べて満足です。
でも私ひとりだけ虫に刺されまくったので多分、もう、やらない。
勝沼はワインが名産ということで素敵なワイナリーがたくさんあったんですが、ワインが飲めないのでぶどうジュースを買いました。1000円払えばワイン試飲し放題、という場所もあるので、ワイン飲める人なら天国だと思います。


河口湖へ移動してカチカチ山ロープウェイ。高いところ大好き!!
ここはカチカチ山のたぬきさんの童話の元になった山らしいです。

湖側と富士山側。相変わらず快晴ですが富士山の上の方がちょっぴり雲で隠れてて残念。

うさぎたん越しの富士山。
うさぎたんにいじめられるたぬきさんも居ましたが、ものすごいいじめられっぷりでちょっとかわいそうでした。


河口湖の畔にある河口湖チーズケーキガーデンで一休み。

ケーキ買ったらコーヒーサービスってなんていう気前のよさ。
写真のスフレチーズケーキもおいしかったですが、一口貰ったレアチーズはさらにおいしかったです。なんかちょっと負けた気分。


腹ごなしに河口湖畔をお散歩。
手漕ぎボートに大騒ぎする大学生グループ(男子6人女子1人というとても興味深い組み合わせだった)を眺めていたら、どこからともなくやってきた犬が私の前に座り込んでひなたぼっこを始めました。

回り込んで写真を撮っても全く動じないおおものっぷり。エサをほしがる様子もありません。なにものなんだ君は。


宿でご飯食べて温泉入ったらあっというまに1日目は終了です。
2日目は富士急で遊びまくってほうとう食べて3日目は御殿場アウトレットで買い物三昧という大充実の3日間でした。楽しかったー!