週末記

週末というか連休頭というかの土日。


土曜日は昼からエヴァ破を観に行って、ラーメン屋を求めてさすらったら2件連続振られたので、仕方なく餃子たべてスーパーで買い物して帰りました。ラーメン求めて2駅分歩くとかバカすぎる。
さすがに疲れたので、21時頃に軽く休憩しようと横になってまばたきしたら3時だったミラクル。多分平日分の疲れがたまってたのでしょう…ということで風呂入ってマンガ読んで6時に寝直しました。連休初日からだらけすぎて反省。しかし大好きな朝焼けが見れたので良しとします。いつみても朝焼けは良い。


日曜は朝(昼?)から大掃除です。洗濯機ガンガン回してシーツもタオルケットも全部洗って。床は掃除機+クイックルウェットシート。キッチントイレ洗面所お風呂は各種洗剤のパワーでやっつけました。パイプ○ニッシュは偉大。使い古した歯ブラシも偉大。
最後に晩ごはんを適当に作ったら家事デー終了。よく働きました。家中ピカピカで気持ちが良いです。しかしやはり掃除(特に洗剤)は苦手じゃ…


そんなこんなでこっちのおうちをやっつけたので、明日からは埼玉で2泊3日の大掃除です!既に来週末まで予定びっちりだけどがんばるどー!