仙台&国立週末記

写真(主に食べ物)で振り返る仙台〜東京、の巻〜

土曜日:東京→仙台

新幹線の時間が朝早かったのでビビリまくって早め早めに行動したら、30分前には余裕で東京駅に到着してしまいました。飛行機じゃないのよ飛行機じゃ。未だにひとりで新幹線の切符が取れない僕です。飛行機なら携帯からでも取れるのに…
2時間強で到着した1年ぶりの仙台はとても涼しかった。
ホテルに荷物を預けたら取り急ぎ愛しの利休で牛タン!牛タン!

牛タンうまうま!!!(奥に映ってるのはトムさんのカレー)
これを食べに仙台にやって来たと言っても過言ではありません。牛タンが食べれるなら目的はなんでもよいのです。
牛タンウマー!麦飯ウマー!テールスープウマー!ということでキレイに完食したらお腹がはちきれそうになりました。しかしこればかりは自重できない…


腹ごなしにアーケードをうろうろ。そしてうっかりお買い物。

コンバースのスニーカーです。紫でヒョウ柄です。黒くて派手なのと迷って、地味な方を買いました。これでも。
トムさんがものすごくエヴァカラー(白×紫×緑)のグラビスのスニーカーを買ってて「初号機!初号機!」と大笑いしたけど、家に帰ってコレ見せたら「ものすごくエヴァっぽいね^^」と言われたんだぜ…(余談)
他にはパルコでグレーのパンツとゼブラ柄のトップスとピンクのリュックサックを買いました。リュックは雨の国立に背負ってく用だけど、なぜ私は仙台まで来てこんなに本気で服を買っているのだろうか…


買い物したら疲れたのでパルコの丸福珈琲でお茶。

ホットケーキだよぉぉぉぉ!!!!サクサクでふわふわだよぉぉぉぉ!!!!生地が甘すぎなくて美味だよぉぉぉぉ!!!!!
ハチミツとメープルシロップが選べたんですが、一瞬メープルシロップの味が思い出せなかったので、「メープルって焦げてる味のヤツ?ハチミツとカラメルの間っぽい味のヤツ?」と確認してしまった。ハチミツよりメープルが好きなんです。味思い出せなかったけど。
しかし丸福のホットケーキが大阪行かなくても食べられるなんて感激〜〜〜…と思ったらヨドバシAkibaにもあるらしい。なにそれ近い。というわけで今度いきましょう>私信


食べて歩いて買い物してまた食べて、仙台を満喫しすぎてそろそろ本来の目的を忘れかけてきましたが、この日の目的はぱふゅライブです。初サンプラザは狭かった!
戸田ぶりのぱふゅたんは自由すぎてかわいかったです。地方いいよ地方。3人ともかわいいけどあ〜ちゃん天使!!ゆか様最強!!のっちエロい!!!次は横浜!!!


夜は居酒屋でまったり。

奥州魚河岸酒屋 天海のろばた 本店(仙台/居酒屋) - ぐるなび
自家製笹かま焼きと清流鶏もも肉炙り(ゆず胡椒添え)とじゃがバター塩辛のっけがものすごく美味でした。どれも映ってないけどな。
はしゃぎすぎたのか、早々にトムさんが潰れたので寒さに震えながらホテルに戻って、24時間テレビを見ながら就寝。ぴさまかわいいよぴさま。

日曜日:仙台→東京

とりあえずホテルで朝ごはん!バイキングイェー!

用意して荷物まとめて送って(買い物したからね!)10時前チェックアウトしたら、プロントにスタンバって増田舞台のイープラ先行に挑みます。FC先行全滅のトムジェリ必死。俺達のこぶたちゃん&もじゃもじゃ天使の為に必死。
2回のナビキックにめげず、3回目の正直で無事ゲット!平日だけどS席!やればできるこイェイヤ!!
なんとなくですが仙台は回線が強い気がする。開始30徐々秒でナビ繋がったんだよね。まぁ蹴られたんだけどさ…


新幹線の中では喜久福の生クリーム大福(ずんだとほうじ茶)と笹かまぼこを食して仙台の名残を満喫。
東京到着後は、天気が悪かったので物販は早々に諦め、Sたんと合流して新宿でお茶した後、雨の国立へ。
開演前は意外と晴れてて「もしかしたらこのままいけるかも…!!」と思ったけど、開演5分前から雨が降り始め、3曲目あたりから強くなり、あっという間に豪雨へ。まぁ降るよね。間違いないよね。だって嵐だもん。10周年で松本誕だもん。雨雲だって盛大に祝いますとも。
しかし翔ちゃんが煽る度に雨が強くなったので、「ちょwwwwww」ってなりました。翔ちゃんと雨雲はいろいろと自重してください。でも豪雨の中本気でBelieveのラップを歌う翔ちゃんと、最後の挨拶で「外にいるみんなもありがとう!!!!」って叫んだ翔ちゃんは世界一かっこよかった。惚れた。
ホント笑うしかないぐらいのすごい雨で、MCあたりでどんどんマイクが死んでって、一時はどうなることかと思ったけど、なぜか「中止になるかも」とは一瞬も思わなかったのが不思議。きっと嵐もヲタもあの瞬間を全力で楽しむ事を諦めなかったからだと思います。だってあんな雨なのに誰も帰らないんだもの。大雨の中、雨に負けじと全力でパフォーマンスする嵐と、それに腕を振り上げながら全力で答える客席。あの光景を思い出すだけで泣ける。あんな最悪のコンディションの中、最高に楽しい時間をありがとう!っていうか今の私、嵐好きすぎて気持ち悪い!!(笑)


そんな感じで盛りだくさんで楽しい楽しい2日間でした。おしまい。