七夕の疑問

7月6日で引っ越して1ヶ月が経過しました。
7月3日で今の会社に入って4年目に突入しました。
ここ数年は体感時間がバカになってるので早いんだか遅いんだかはよくわかりませんが、着々と時間は流れているんだなぁと感じる今日この頃。あーこのままではすぐ猛暑がきてしまう!ウキー!!(暑いの苦手)


ところで東京の七夕ってなにする行事なの?短冊書いて天の川見るだけ?
北海道の七夕は大声で歌をうたいながら町内会を練り歩いてお菓子ゲットするというパーリーパーリーなイベントなので、お願い事?なにそれ食える?的な気分です。月を見ながら団子を食べるのはお月見だし、七夕は何を食べればいいのだろう…
ここ数年毎年考えてるけど本気でわからないので、今年も適当に過ごそうと思います。とりあえずこないだから猛烈にカボチャサラダが食べたい(のにどこにも売ってない!!)ので帰って作りたい。あと1時間ぐらいで帰れますように!(自分次第だが)