週末アーカイブ

いろいろあるけど私は元気です。
何事もなるようにしかならないんだぜ〜他人の人生ならなおさらだぜ〜、というわけで気を取り直して私だけが楽しい行動記録。
食って飲んで買い物して〜という胃腸とお財布に優しくない週後半でした。

26日(木)

会社の所属グループの歓迎会兼懇親会でした。上司(グループ長)のおごりでしゃぶしゃぶ。タダ飯うまうま。
10人で2鍋だったので、若者のノリについていけない年寄り達は片側に寄ってまったりとしゃぶしゃぶを堪能。会社の飲み会でお鍋をおいしく食べたいのなら自分で作るに限る、という信念があるので今回も鍋奉行に励んだんですが、若者ばっかりの隣の鍋は地獄鍋さながらの悲惨な状態に…とりあえず火を弱めて灰汁を取りなさい!あと野菜は煮えてから食べなさい!獣かっっ!!!とお母さん稼業に大忙しでした。疲れた。


今回は自分で店の手配をしたので特にイベント事は無いハズだったのに、なぜかサプライズが!!!

デザートプレート&プレゼントを頂きました。ありがとうございます。
キャラメルムースがうまうまでした。アヒルちゃんかわいいよアヒルちゃん。

27日(金)

会社を定時で脱出し、新宿のイタリアンのお店でお誕生日を祝って貰いました。わーいわーい。
しかし小洒落たムードに背筋が伸びる庶民です。コース料理とか滅多に食べないから緊張するよね!カトラリーは外側から!(合言葉)お洒落に食前酒とやらを頂いたんですが、空腹に酒を入れたら迅速に酔いました。スパークリングワイン+サクラリキュールって全力で酒を酒で割ってるよね…うふふ…
前菜(真鯛ラブ!!)もパスタ(蛤ラブ!!)もとてもとても美味しかったんですが、メインの豚の炭火焼きが腹立たしいほど美味しかったです。数種類の銘柄豚から好きなものを選べるんですが、せっかくなので特選素材のエクストラベジョータなる超高級(らしい)イベリコ豚を頂きました。中がレア状態のべジョータさんはキレイな赤身で脂身も少なくてまるで牛肉の様でした。サッパリしてるのに噛むと豚肉の旨味満載で至福の時。うまい、うますぎる。またいつか出会えるといいな…多分自腹じゃ無理だけど…


そして誕生祝いなのでこの日もデザートプレートを頂きました。

ありがとうございます。ちなみに今月3回目です。全部書いてある名前違うけどwww
桃のケーキと桜アイスがうまうまでしたよ!

28日(土)

カツンの当落確認したら追加が出ててびっくりしました。もちろん6月に振り替えです。えぇえぇ。
この日は姫ちゃんちで2月3月生まれ合同誕生日パーティ。トムさんも居るよ、の巻。
まずはお手製の抹茶シフォンケーキ(生クリーム&あんこ添え)を頂き、その後は酒を飲みながら焼き鳥とつくねとほうれん草のサラダと自家製塩辛を頂きました。焼き鳥がわんこそばの如く次から次へと出てきておもしろかったwwwあと自家製塩辛が最高に美味しかったです。幸せ。かわいい女子がおいしい手料理作ってくれるなんて幸せだよね…!嫁に欲しい!!(こら)


だらだらと飲み食いしつつ持参した東方映像(PV集&ライブDVD)とカツンのPV(ワンドロ&レスキュー)を見たんですが、相変わらずチャンミンと田口はとても似てました。ジェジュンとしょんたんも似てるけどな。PV集を見るとユチョンの髪型遍歴に遠い目になりますが、今は結構普通なので心穏やかに見れました。今がすべて。
ひさびさにヲタヲタしたから満ち足りた!また飲みまっしょい!!!

29日(日)

午前中に起きるつもりが昼まで爆睡。何回も電話鳴ってたのに気づかなかったらしいよ…うふふ…
ジャケットを買わなきゃいけない用事があったので地元駅までお買い物。ひさびさにゆっくり買い物したら浮かれてしまい、黒いけど派手な靴とダル柄ワンピースと白いチュニックとピンクのTシャツを買いました。春モノイェー!散財イェー!合計金額は考えないぞイェー!!
肝心のジャケットは欲しい色が品切れてたので他店舗から取り寄せ。木曜日に着る服を水曜日に受け取るというこのギリギリ感。でも紺でも灰色でもなく黒がいいんですぶーぶーぶー。
ひさびさに長い時間歩き回ったら疲れて頭が痛くなったので帰宅。なぜかひとりで買い物に行くといつも頭痛くなるんだよね…はて?
夜は二宮ドラマを途中から見て、ゆずさんから貰ったお城通信を読んでニマニマ。ふみきゅんのビジュアルが良いならオールオッケー!!!


そんな感じで全く疲れは取れないまま月曜日を迎えましたが楽しかったからいいね!
来週末はお城でーす。今年は自分的初日を心穏やかに迎えられそうで良かった。平日にパンフを買いには走りませんよ!