ドラマ&Mステ

昨日はお城*1の本編ディスクを見ずに何をしていたかというと、ひたすらレコの中身を消化してました。残時間が常にギリギリの自転車操業なので週末にドラマを見て消さないと録りこぼすんだ…
というわけでたまには感想など。

レスキュー

4話、訓練編ラスト。泣きすぎて疲れた。訓練編には毎週泣かされました。ホント弱いんですよねーこういうの。
最後の合格発表の時のゆーたんの泣き顔が秀逸すぎて愛しい。だってマジ泣きなんだもん…ぶさいくなんだもん…
なんだかんだ言いつつ5人とも受かると思ったのに井川と小日向が居なくなってしまったのが悲しいです。けっこう好きだったのにな…大東くん…


5話(救助編1話)は豊メイン。まっすーかわいいよまっすー!今まであんまり目立たなかったのでようやく来たぜ時代が!悩める優等生っていいですよね!しゃべりかたかわいいよね!大地は豊好きすぎだよね!(笑)
アレ水中潜らなくても頭上げた状態で腕伸ばせば届くだろ…と思ったけど萌えの前にヲタクは無力です。
あと入浴シーンが無いのが不満です。

神の雫

2話から6話まで一気に見た。3話が行方不明だったけどまぁいいや。
しずくんかわいいよー!一青が変態だよー!の二言に尽きるドラマですね。ワイン全く飲めないんだけどちょっと飲んでみたくなりました。うっかりバッカスが目覚めたりしないかな…的な物語。

Mステ

金曜に見たけどリピリピ。何度見てもカメたんのサングラスに新鮮に驚きます。
レスキューは曲調が好き&ゆーたんがややメインってだけで私にとっては神曲です。いっぱい映るのうれしいなー!間奏のボイパのマイクに右手を添える動きが不可解で好き。OPの心音ボイパももうちょっとスポットを当ててくれてもいいと思うんですが、あそこはJOKER様のターンなので仕方がない。JOKER様ラップがかっこよすぎて鳥肌です。


バックの振りいいよー!はやいからすごい大変そうだけど。そして人数多すぎ&入れ替わり多くて慌しすぎだけど。背景赤い!!!
そしてこのふみきゅんはとても良いふみきゅんだよね…!ガツガツ踊ってるしカメラアピールはウザMAXだし申し分ありません。でも実は髪型が予想と違いすぎて一瞬見つけられなかったんだ…踊ってるの引きでみたら一発でわかったから許して…
ちなみにつかちゃんは想像通りの良いキノコでした。つかちゃんはどんな髪型でも愛せるからいいの。でも一番うれしかったのはわったんの前髪がストレートに戻ってた事です!!!おかえり!!!そんな素敵なわったんと宮田が今回は良く映りこんでるな…と思ったらと思ったらみっくんと玉ちゃんが居なかったんですね。残念。
この曲をガツガツ踊るエビさん達はドームに行けば見れますか…??

*1:最初ナチュラルに革命と間違えてた…よく間違えます。トムの人サンクス!!!