新春滝沢革命(1/2夜)

うっかり前倒してしまった自分の2009年が思いやられます。
ウワサのお年始(5円)も頂けたので、今年も滝様と益々のご縁があると願ってます。お財布には優しくないけどね(…)


というわけで革命に行ってきました。超楽しかったよ!滝様は神!神です!!!ショータイム&劇中歌が神!!!!
パンフまだ買ってない&1回見たぐらいじゃサッパリ内容が把握できない!というわけでザックリとした感想をば。ネタバレは控えめ。
ちなみに今回のお席は1階中列のセンターブロでとても見やすかったですー


出演者雑感

  • 滝様

滝様は神様です!!!
頭がだいぶサッパリしてました。髪型は変わらず量が減った感じ。
あいかわらずビジュアルのよさがハンパ無いんですが、特に物販クリアファイル(顔ドアップ)の美しさは神レベルです。

  • 錦織先輩

演技うまーい!!!歌うまーい!!!劇中歌(英語)とショータイムの仮面舞踏会に感動した!
あとちょいちょいアドリブを入れてたっぽく、時々滝様が笑いを堪えてました。もちろん下ネタもあるよwww

  • エビ

ふみきゅんの頭がサッパリしてました。わーいわーい!短髪ってほど短髪じゃないし、まだパーマ残ってるからボリュームはあるんだけど、襟足がだいぶ短くなってたのが良かった!!!まぁ後半にはだいぶ伸びてると思われるのであと2回はサッパリ頭を堪能しときますね!!!
それからつかちゃんがイケメンすぎて全俺が泣いた。黒髪短髪つかちゃんバンザイ!多分今回1番見たのつかちゃんじゃないかってぐらいかっこよかったです。役的にもおいしかったしねー。
とっつーは前髪があってかわいかったです。ビジュアル良い!太ってなくて安心した!(…)五関くんはとても良い五関くんでした。でもちょっと痩せたっていうか頬がこけた気が…。はっしーもちゃんと居たので安心しました。要所要所でがんばれ!と思ったんだけど、そういえばちゃんと役付きで舞台でるのって初めて?

  • キスマイ

横尾さんの頭がパーマが進化してる…!!(白目)なんていうかとても良い鳥の巣でした。たいぴは相変わらず女子力全開で、みっくんはキンパでロンゲでプリンでした。頼むから早急に切って染めてきて…!!!弟組は全体的にビジュアル良好でした。ニカが普通の頭で安心した(笑)なんか宮田がイケメンだったので時々見失いました(←)

  • Jr.

さなのんとジュニボで新ユニ?なんか『mis snow man』とか言う名前が付いてましたよ。8時の壁があるのでショータイムは誰かの代わりに安井くんが居ました。
あとはHip Hop Jump?と、大我とか植草くんとかあの辺とチビワラワラ。なんかもう舞台から零れ落ちそうなぐらい居ましたJr(笑)ちなみに高田は居ませんでした、多分。多分探せなかっただけで高田も居たはず!!そういえば居ると思ったThey武道が居なかったなぁ。
そして僕らのヒロミが居たよ!おかえりヒロミ!髪型がはっしーと被ってるから2回ぐらいはっしーがバイオリン弾いてるのかと思ってびびったぜ!!

  • その他

横山ゆうゆうが来てました。ものすごいパーマでした。ショータイムで舞台上がったんだけど、Venusの踊れなさっぷりに3年前のお城を思い出したよねwww
Jrをカンニングしながら3曲ぐらい踊って帰っていきました。振りめちゃくちゃなのに♪果実に酔う事実の様 の所のみカンペキでした。ゆうゆう…(遠い目)

本編雑感

  • 内容はお城とドリボとSHOCKとONEを足して足しっぱなしみたいな感じ。話の流れは理解しようと思ったら負けです。多分。
  • チーム滝様(ヒデアキ船長と錦織長老と姫と藤ヶ谷北山戸塚塚田玉森千賀橋本)とチーム大将軍(大将軍と河合五関横尾宮田二階堂)が戦うんですが、どっちも衣装が素敵!!!チーム滝様は白のフリルシャツに臙脂のベストで王子様風、チーム大将軍は緑×黒の海賊風でした。王子衣装のつかちゃんかっこよすぎて俺涙目。チーム大将軍はわったんとニカが特に似合ってたっていうかスタイルいいよね。ふみきゅんはおでこに黒い布巻いてました。うん、正解。
  • チーム滝様はつかちゃんがなにやらおいしかった気がします。セリフがたくさんあったよ!おもしろセリフもあったよ!(笑)とっつーはいつもの全力投球な感じでかわいかったよ!あと特筆すべきは玉ちゃんが舌足らずで非常にかわいかった!
  • チーム大将軍。ふみきゅんが今回も全力で悪役ですよ!!!悪いニヤリ顔が絶品だよ!ギラギラと輝いてたよ!チーム滝様を斬りまくる姿がとても良いフケノリでした。五関くんもクールビューティーでかっこいいし、わったんとニカの悪い役はドリボで大好物なので全体的に激しくトキメキました。ありがとう滝様!あ、宮田は…宮田だった!
  • ショータイム以外にも躍り曲盛りだくさん。愛・革命と二人の夜とバランスに12000円払えます。バランスの滝様バックがエビなんですけど、4人がガツガツ踊ってる後ろではっしーが黒人ダンサーさんと一緒に舞ってました。うん、あの振りは無理だよね…ww
  • 歌もちょいちょいうたわせてもらってました。チーム大将軍で歌う歌とかあった。ふみきゅんホント歌うまくなって…(ホロリ)
  • エビのアクロ技に関しても新作は無いものの今できるものをすべて詰め込んだ感じでひととおり見れます。詰め込みすぎて唐突な場面が多かったけどそこは気にしたら負けです。多分。滝様も度々客席上空で回ってました。
  • 噂のウオーターピクチャーは本当にすごかった!噴水というか滝?上空から水がスクリーン上に落ちていて、そこに文字やら絵やらが描かれるんですけど、本当にすごい。言葉では説明できないので是非その目で見て下さい(笑)
  • ショータイムは躍り曲満載で全力で楽しいです!!!夜公演は8時の壁があるので、はしーの代わりに真田が…!!!
  • 最後の最後にフライングする滝様を激しく噴水に打たれながら待ち構え(エビキス皆笑って見てたww)抱きかかえて受け止めてひとりビショビショになったつかちゃんにすべてを持っていかれました!!おいしい!!!(笑)


といった感じで内容を全く把握しきれませんでしたが、すごい楽しかったよ!次は4日に見てきまーす。今度こそパンフ買うぜ!