百識『睡眠』

昨日の百識によると、睡眠を誘発するのはメラトニンという物質で、周囲が暗くなることによって分泌が促されるとのことです。


…そうか!そうだったのか!!!
実は私、昔から暗くなると猛烈に眠くなるという悩みがあって、映画館とか会議でスライド見る時とか、とにかく部屋を暗くすると耐えきれない程の睡魔が襲ってくるんですよ。それでよく新人研修の時怒られてたんですが、すべてはメラトニンのイタズラだったのですね。ようやく腑に落ちた。ありがとう百識。
ちなみに夜は電気消したら30秒で寝れます。眠れなくて困った事なんて人生で5回ぐらいしかないよ☆そして常に熟睡だよ☆俺のメラトニン自重しる…


そしてそしてパジャマはキャワー!で来週はワクテカ!です!いやーいい番組だな百識!うらやましい!っていうか百識団が全員推せすぎてつらい><