ブイコン2部@代々木(+Jrレポ)

大雨でびしょぬれになりながら代々木ではしゃいできました。いのっちめ!!!*1
ありがたいことに毎年ご相伴に預からせて頂いておりますブイコンですが、今年もちょぉぉぉぉ楽しかったよ!!!V6かっこいい!!!
いやー推しの人がいないのにこんなに楽しいってすごいですね。俺の青春な往年のシングルメドレーとサンダバが好きすぎてアドレナリン出まくり。知らない曲も何曲かあったんですが、それも気にならないぐらい楽しかったです。あとブイさんは歌の上手さと踊り曲のかっこよさが異常ですね。なんかもう感動する。あと映像を使った演出が多かったのと、照明がビカビカと派手なのもよかったです。今回の構成担当は岡田さんなんですよねーすごいなぁ。1部も見たきりかたんが「Jrコンみたい」って言ってて、その通りだと思いました(笑)
あ、ごーつんデザインの衣装もかわいかったよ!っていうかなぜか今日はごーつんに夢中でした。やっぱりダンス上手いんだもん。あと歌声超かわいいんだもん。あーソロコン行きたいなー。ガンガン踊るのみたい!言霊!


さてさて、終演後に思わずメールしましたが、本日はロイヤルボックスにJrの皆様が来てましたよ。実はロイヤルボックスの真後ろ(2列後ろ)の席におりまして、気付いた瞬間超テンパりました。だって右斜め前3メートルぐらいの所にふみきゅんの頭があるんだぜ!そりゃテンパるよ!すぐ慣れたけど!(…)
あとエビゼットの正しい読み方は「エービーシーズィー」なんですね。エビズィだとあんまり強そうじゃないですね。っていうか言いにくいwwww
以下は無駄に長い観察日記でーす。
※修正&追記あり


並び順は↓

                                                                              • -

(←メインステ)     花   道

                                                                              • -

玉森 藤ヶ谷 五関 横尾  千賀 北山 塚田 岡本
知念 河合 二階堂 橋本  宮田 戸塚

                                                                              • -

※知念河合はMC後に交代(ふみきゅんが先に奥に座っちゃって知念ちゃんが「あれ??」って顔してたww)


エビキスコンに向けての勉強&代々木の下見もかねて見学、というところでしょうか。ブイコンを参考するのは正解だと思うよ!!そんなの期待できすぎる!!
みんなとても真面目に鑑賞してました。ブイさんにお手振りを頂く度にいっせいにお辞儀するのがおもしろかったです。いのっち先生は満面の笑みでお手振りして後輩苦笑い。自重してwwwたいぴとつかちゃんと圭人が終始ノリノリでかわいかった。ふみきゅん往年のシングルメドレー歌えすぎ。わったんは若干睡魔と闘ってた模様。宮田は客席キョロキョロ見すぎwww
それからふみきゅんと知念ちゃん、つかちゃんと圭人、宮田ととっつーがよくしゃべってましたね。つかちゃんと圭人って組み合わせはなんか新しいですね。たいぴと五関くんは本編終わった後に超盛り上がってたなぁなんか。GFC…www


私服はふみきゅんがピンクのTシャツに黒ジャケットでジーパン、五関くんが紺のTシャツに身頃が黒でフードがグレーのパーカーベストでジーパンにキラキラウォレットチェーン、つかちゃんがグレーのTシャツにジーパンで赤いブーツ、とっつーが白いTシャツにベージュのチェックのパンツでした。
先輩のコンサートに出させて頂くということで、わざわざ黒いジャケットを着てきたふみきゅんが愛せる。暑かったらしくMC後にソッコー脱いでたけどねwwそういえば昔滝様とでびっとかっぱーふぃーるど見た時も着てたよねあのジャケット。ふみきゅんの正装なんだろうなぁ。
キスマイは確かたいぴが五部丈黒Tに黒ベストで、みっくんが黒Tにデニムのハーパンとブーツあわせてて、わったんが黒Tにグレーのパンツで、ニカが水色の七部丈Tシャツ着てて、玉が背中にキラキラドクロのついた黒Tで、千賀がカーキのモッズコートみたいなの着てた。他3人は全体的に黒っぽかった事しか覚えてない…


MC。いのっちが「後輩が来てるよ!」ということでメインステに呼ばれる14人。ロイヤルボックスから出るときに、なぜかとっつーが宮田の介助をしてました。どうしたwww
人数が多すぎるのでいのっちに「キスマイ集合ー!」等々呼ばれてユニごとに整列。突然坂本くんに「お前はなまる出てるだろ!」と言われて「はい僕はなまる出てます!」とオウム返したとっつー。どうやら坂本くんははなまるフリークらしいです。毎日見てるそうです。
とりあえずブイさんは着替えなくてはいけないので、じゃんけんで居残り2名を決定(長野森田)
まずはひとりひとり自己紹介。基本名前とユニ名のみでしたが、ふみきゅんが「最初に出たコンサートはV6さんです!」と言ってできる子っぷりを発揮。何年前?って聞かれて「8年か9年前なんですけど、それ言うと何年Jrやってるかバレちゃいますよね…」と言うふみきゅん(やっぱり恥ずかしいんだwww)に「俺デビューまで10年かかったから大丈夫だよ!がんばって!」と笑顔で言った博に惚れそうになったww*2あとたいぴが「いのはらどう?本当はどう思ってる?」って聞かれて「本当にやさしいです」と答えて残念がられてた。玉ちゃんは時計がキラキラしてる事をつっこまれ、つかちゃん(エビ?)は「昔トニコン付いてくれてたよね」って言われてた。圭人は昔博からウルトラマンの人形を貰ったことがあるそうです。新しいのいる?って聞かれて首を横に振ってました。ちょww圭人www


ここで着替え終わった4人とバトンタッチ。キスマイの2が二階堂な話(1と2があるの?等々)とかエビにはっしーが入った話とか。15歳のはっしーが加入したことで平均年齢が19歳になったそうです。良かったね!ここでA.B.C-Zが「エービーシーズィー」と読むらしいことが判明しびっくり。みっくんは普通に「エービーシーゼット」って言ってたけど。ちょww覚えてあげてwwwその流れで「ゼット誰?君?なんでゼットなの??」って聞かれて困ってるはしーがかわいかったです。そんなはっしーをにこにこ見守ってるおにーちゃん達もかわいかったです。特にとっつーがにっこにこでかわいかった!!お、推せる!エビズィ推せる!!!(単純)


それから「君アクロバット得意な子だよね!」とつかちゃん。ブイさんはテレビでつかちゃんを見る度に「腰大丈夫かな〜」と心配してくれてるらしいです。さすが元祖アクロバットユニ(笑)「Mステとかでクルクル回ってる子が居たらそれは僕です!」と自己アピールも抜かりなく。見たいけどブーツだから無理かな?との問いに「いけます!」と答えてアクロバット披露。メインステからセンターステまでバク転で花道爆走。後半勢いつきすぎちゃってものすごく速くなってたwwwセンターでポーズして大歓声。ダッシュで花道戻ろうとしたら目が回ったらしくヨロヨロしてました。あーつかちゃんかわいい!かわいい!!あとマイク渡されてしゃべってたら声高いね〜と言われて「よく言われます」とも言ってたよ!かわいいよ!
最後はみっくんがエビキスコン@代々木の宣伝、知念ちゃんがドラマの告知を。ここで知念ちゃんのかわいさにメロメロしてたブイさんが突如下ネタ暴走して皆大笑い。っていうかブイの下ネタのクオリティの高さに笑ったwwwなんだろうこの空間wwwブイコンすごいwww


ダブルアンコで岡田さんに呼ばれて花道にゾロゾロでていく14人。とっつー今度は知念ちゃんの介助をしてました。どうしたwww
ヒルの様に岡田さんについて歩く間、最後尾のニカが丁寧にお手振りをしてたのが印象的。いい子ですね。本気がいっぱいのサビ前のHEY!の所で全員ジャンプするのがかわいい。ふみきゅん飛びすぎ。センターステで賑やかしてる時、横尾さんがとても楽しそうでした。最後メインステでゆれてる戸塚田が全く同じ動きをしてて、シンクロ率の高さに笑いました。「またきてね〜」と言われて終了。先輩やさしいね!よかったね!


以上観察記録でした。いやー本当にびっくりした!サプライズ!最初テンパったけどすぐ慣れたwwのでもちろんちゃんとブイコン楽しんだよ!2倍おいしい感じで良いですねえへへ。
斜め上から観察したふみきゅんの後頭部はとてももさもさしていたよ。切って!グッズ撮影前に切って!相変わらずマツゲ長いねー。

*1:いのっちが雨男で必ず雨が降るジンクスと夏コンのショッパーがビニールバックというのはとても理に適っている気がする。

*2:トムの人から添削入ったww博のJr歴は9年だそうです!でも10年って言った気がする…えーと先輩なりの気遣いですか?(笑)