百識

百識→孝太郎が定番になりつつある火曜日。
まさかのメンバーチェンジ、っていうかカトカンがいない!!!!えーっと多分締め切りとかですよね?作家先生忙しいもんね?(と、自分に言い聞かせる)
とりあえずたいぴとしょんたんが居たので昭和ヲタは一安心です。夏服いいよ夏服!たいぴの髪が短くなっててかわいいかった!そして高田くんの角刈り(せめてスポーツ刈りと言えと怒られたww)がまぶしかったです。リアクション良いね彼(笑)


今週のテーマはアウトドアでしたね。深夜にバーベキュー映像は腹が減る。
うちの父もたいぴ父同様にキャンプ大好き人間だったので小学生の夏休みは毎年キャンプに連れていかれてました。いろいろ懐かしいけど、とりあえずあんな手の込んだ料理を食べた記憶はありません。キャンプっつったら普通のバーベキューだよ!焼肉の野外版の!ひたすら焼いて焼肉のタレで食うのみだよ!!
そんな事より私は虫が大大大大大嫌い!!!!!だったのでいろいろ辛かった思い出しかありません。父が虫網で捕らえた蜂をハンマーで叩き潰したのが未だにトラウマです。蜂の巣駆除するより場所変えようよおとーさん…


それから孝太郎が行く見てたら江ノ島に行きたくなった!水族館行きたい!イルカショー見たい!釜揚げしらすも食べたい!!
そういえば去年の夏ぐらいに無性にしらす丼が食べたくて、水族館のクラゲ展(タイミング良くやってた)も見ちゃえばいじゃん!と盛り上がったんだけど、1人で行くには遠い&ヲタ業務が忙しくてやめたんだった。今年の夏はヒマそうだから行こうかなぁ江ノ島。観光したい!