DREAM BOYS 3/29 マチネ

楽前日。ラスト観劇でした。思う存分堪能した!
以下雑感

  • 席は2階のセンターブロック。またしても下手寄りwwでしたが、ほぼ正面だったので上手側がちゃんと見れたので満足。あとフライング見るならやっぱり2階正面が迫り来るカメたんを堪能できるので一番楽しい気がします。
  • ハッピーカットクラブ。ピエロは塚田五関玉森二階堂。超短縮で5分ぐらいだったけどつかちゃんがかわいかったので満足です!対話形式とかかわいいにきまっとる!ニカはズバリの大先生のモノマネでした。似てる似てないはともかくよくぞやりきった!
  • OP。ふみきゅんがオールバックでとりあえず絶望しておきました。でもなんかものすごい気合入ってた&なぜかニヤニヤしてたのでやっぱりふみきゅんはふみきゅんだなぁ、としみじみしました。
  • ボーイズさん達は居ませんでした。JUMPコンリハ??
  • 「外してちょうだい!!」の時に、カズヤがふみきゅんたちとジャレてて、「こっち向きなさい!!!」って怒られてた(笑)去り際のセリフは「X JAPAN見ようっと!」
  • 半裸群舞。そういえば書いた事無いと思うけどラップの「♪ドープエームシー」の所のふみきゅんが異常に好きです。あの得意気な顔がたまらん。
  • 改めて思ったけどつかちゃんと五関くんの色の白さは異常!つかちゃんますます細くなった気がします。とっつーのガタイが良すぎて腹筋もバッキバキでダビデ*1も夢じゃない気がしてきました。フットツーもだいぶたくましくなりましたなぁ。
  • 恒例パンツチェック!(開き直った)河合→黒ゴム、戸塚→白ゴム、五関→白ゴムで黒、でした。五関くんは衣装のウエストの紐を直してる時にガッツリ見えて、なんか見てはいけないものを見てしまった感じでとても申し訳ない気分になりました。
  • みゅーとキター!!!かわいい!小生意気でかわいい!しかも芝居上手い!みゅーととたいぴのシーンできりかたんが萌え転がってました。うん、確かにアレはかわいい×2だ。
  • 桟橋。ちゃんと一生懸命溺れてたよ薮。アドリブもがんばってた…けど『薮からスティック』ネタ乱用しすぎ!カメたんも普通に「おー!スティックー!」って言ってました。…棒?
  • 三人の想いの聖チームの所がとても好きです。階段状で踊る所と、最初ニカだけ片ヒザ立てて座ってるのがツボです。
  • 聖のジム。途中とっつーが何かがツボに入ったのか下向いて笑いを堪えてました。1人あらぬ方向見てておかしいけどとりあえず耐えて!(笑)
  • 公園。みゅーとが「これぐらい小さい頃」と指し示したサイズが3cmぐらいで「生まれてねぇよ!」ってつっこんでました。かわいいなぁ!途中乱入する薮とは「お前は普通に登場できないのかよ!」「これが俺のポリシーだ!」とかなんとか。「おー!スティックー!」って握手したり。皆自由だ。
  • 残り3回だしいいか、というわけで1ポンドの人のモノマネ?を。本人曰く照れがあってやりきれなかったそうですが、めちゃくちゃかわいかったぞ!!!
  • さらに乱入千賀。無茶振りもモノともせずアドリブ超がんばってた!そしてとてもウケていた!アレはやりきったもん勝ちですね!「〜からPerfume(忘れた)」「せ〜ん〜がけんと〜です♪(原田泰造ネタ)」「ラララライ!(藤崎マーケット)」の3つでした。最後のはカメたんと2人でやってた。そして誰よりもカメたんがウケていた(笑)あとココカズヤと仲良い体なのでタメ語なのがすごい不自然でおもしろいです。
  • リズプロ。今日もとっつーのセリフだけボリュームMAXで見えないツマミを左に回しておきました。そういえば戸塚田でお揃いのオレンジのリストバンドを1個ずつ付けてるのは萌えですね!
  • 試合。とっつー今日は飛ばなかったよ!普通だったよ!15日のアレはなんだったの!(笑)試合を応援するふみきゅんが玉ちゃんやら千賀やらに全力で絡んでました。楽しそうですねぇ。
  • ハッピーカットクラブ。リボン技のつかちゃんはやっぱりすごいですね。巻きつけ終わるの早すぎる!足とかも超器用に使ってますよねー。隣のトムさんは裸足ハァハァしてたらしいですが。アレ絶対時間余ったからクルクル回ってるんだと思う。あと何がすごいって終わった後に空中で身体に巻きついたリボン解いて腕の力だけでぶら下がって降りてくのもすごい。マッスルミュージアム
  • 一方逆サイドの五関くんは途中リボンが絡まっちゃった見たいで非常に苦労してました。結局巻きつけ終われず、片足開いたまんま、というなんていうかすごいポーズになってました…とても卑猥な感じの…えーとガン見してすいません。あんまりハァハァすると天災にあいそうなので自重します…。
  • キューブ。カメたんが吊られた巨大キューブを支えてる時の河合戸塚の真剣な顔が好きです。あとあの衣装神すぎる。
  • キューブをブンブン回す五関塚田は相変わらず逞しくかっこよかった!このマッスルミュージアムをもう見れないかと思うと寂しすぎて泣きそうです。DVD!DVD!ふみきゅんは相変わらずキューブを回しきれず、最後は身体ごと一緒に回っちゃってました。仕方ない仕方ない。アレできる方がおかしいと思うもん。普通に。
  • フライング。これもしばらく見納めかぁ…と思ってしみじみするエビヲタ。ラブスパイラルは永遠です。また逢う日までさようなら。そういえばこないだカツンVSエイトの時のフライング見たら戸塚田フライングの上下が逆でちょっとびっくりしました。
  • 2階正面だったのでようやく迫り来るカメたんが見れました!わーい!でもなんでエロエロダンスなくなっちゃったんだろう…
  • みっくんおなか痛い痛い。慎ちゃんと大我は『振り向いたらうっかり刺しちゃった』な感じだったんですが、みゅーとは全力で刺しに行っててちょっと笑った(笑)刺しちゃった後に叫ぶ所で本気で腹から叫んでて感動した。あそこだけどうしても違和感があったんです。いつも。すごいなぁみゅーと…
  • わったんの「救急車ー!救急車ーーー!」も聞き納めか、と思ったらなんかしんみりした(笑)
  • リズプロTV中継のシーンで、カズヤってちゃんとテレビ見てるんですね!初めて知りました。ホラ、ずっと下手だったから…
  • 薮プロもコレで見納めですね…寂しい…でも薮とハモってるとっつーが超楽しそうで見てるこっちも楽しくなりました。ありがとうー。
  • 病室シーン。聖が本当に死んでしまいそうな顔をしてて慌てた。す、すごいやつれてる…!みゅーとのユウキは大変生意気な弟でかわいいです。2人の芝居がすばらしすぎて泣きそうになった。関係ないけどバラが全部立つと安心します。なぜか。
  • ファイオーVSオロミー。今日はとっつー間に合ってた!生歌なので皆気合入りまくってるのが存分に伝わってきました。わかったから!音量控えめで!!
  • 天国。聖がなんか言う度に「なんで?」「どうして?」を連発するカメたんが非常にめんどくさくて非常にかわいかったです。次行こうとした瞬間にも「なんで?」って言って、聖がリアルに「えぇぇぇぇぇ!?!?」ってなってた。2人ともかわいい(笑)
  • ED。皆とても楽しそうで良い!エビさんとか頭上の薮に手とか振っててかわいい!なんかココで皆の笑顔を見ると安心する俺が居ます。
  • 挑戦者。ユウキ映像は無し。そうか、慎ちゃんも大我も去年の使いまわしだもんなぁ…
  • ショータイム。リアデラのふみきゅんが気合MAXすぎて首がもげてました。アレいまに飛ぶぞ、首が。
  • LIPSでエビバンドが出てきた時五関くんが柱に寄りかかりながらベース弾いててなんか出た。かかかかっこいい!!五関くんかっこいい!!!もうね、コード押さえるのにちょっと下向いてる時の角度が最高にかっこいいと思います。それからふみきゅんドラムが本気すぎて頭もげそうでした。アンパンマンなら確実にもげてるよ頭。あととっつーも相変わらず俺コン開催中だったんですが。前回見た時は我々の真正面常駐で超絶ギターソロwwを披露してたのに、今回はそうでもなかったのでアレはかわいそうなエビヲタに対するアピールだと思っておきますね^^
  • カメたんのブンツクが普通に上手になってた件。ゆーたんピンチだよ!!
  • 聖ソロが本気でかっこよすぎるので少クラあたりで披露してくれないものか。
  • 離愛はエロさ増量。カメたんやりすぎ!っていうかインナー着てきてまだマチネだから!!と思いました。でも一番見たのはつかちゃんです。なんだろうあのダダ漏れなエロス…。口を手で隠した後頭抱えてターンする所がたまらなすぎる。最後なので他3人もしっかり堪能しましたがまだ見足りないので早急にDVDを出してくれたらいいと思います。
  • イクジナシ。薮が全力で薮様でした。ありがとうございます。もうイクジナシ歌う薮みれないかも…と思ってちょっと涙ぐみました。
  • アンダルシア。エビ4人ともジャケットくわえられてたよ!良かった!最後ということで全力で五関くんにトキメいておきました。立ち位置的にずっと見れなかったので見れてよかった!かっこいい!!!
  • カテコ。1か月分のありがとうを込めてスタオベさせて頂きました。お疲れさまー!


以上です。毎度の事ながら長いねー。メモとか取らないので忘れない様に脳内メモリーを書き留めておきたいんですが、ホント書いても書いても書き足りないなぁ。
ドリボに対する想い的なものは先のエントリ(id:screeeeeam:20080329:1206809111)に書いたので割愛。この1ヶ月本当に楽しかったです。ありがとうございました!また近い将来…いや、近すぎない将来にwこのメンバーでの再演があればいいなぁと思う今日この頃です。
4月は大阪チームとお城チームに分かれますが、どちらも怪我の無いようがんばって!ヲタもいろいろがんばります!

*1:なんか目指してるらしいぜダビデ像…とっつーは宇宙…(虚ろな眼で)