演舞城2幕キャスト

ルクスタとトプステを立ち読んできました。
ルクスタのフルハウス対談のしょんたんがキャワで幸せです。
そしてトプステの滝様インタビューで演舞城の2幕の配役に触れられていて、私は今ものすごく浮かれています。
以下ネタバレ注意。


  • 滝様→今年ももちろん義経&頼朝の2役
  • 藤ヶ谷→昨年に引き続き弁慶続投
  • とっつー→三郎(昨年は風間)
  • ふみきゅん→安宅の関の富樫(昨年はとっつー)
  • みっくん→悪役(新しい役。NOT頼朝)

だそうです。北藤河戸FA出たー、っていうか


ふみきゅんが富樫!ふみきゅんが富樫!!ふみきゅんが富樫!!!(3回言った)


どうしよう!うれしい!だってちゃんと名前のある役だよ!!伝令じゃないんだよ!!!水色の着物着て「むぁたれーーーーーーい!!!」とか言うんだよ!!!そんなの超見たい!!!!(落ち着いて私)


というわけでうれしすぎて取り乱しております。安いヲタクですいません。
去年のお城だって伝令だけどそれなりに台詞あったし、ドリボだってちゃんと役作りしてお芝居してるし、ONEなんて出ずっぱりだったし、ものすごく遡ればちっちゃい頃に辰巳とダブルキャストでBigとか出てたけど*1、『河合郁人』あるいは『カワイ』ではなく、『富樫』という役を頂いて演じる、ということがなんかすごくうれしいです。


なにがうれしいってこの役を滝様自らキャスティングしたってことですよね。「今年は少数精鋭」とか「今それぞれの役を演じられる人間を選んだ」とか「役者として役に挑んで欲しい」とかいろいろとうれしいことが書いてあってヲタ涙目。そして何より選ばれた本人が一番うれしかっただろうなぁ…と思ったらさらに目頭が熱くなりました。お芝居に関しては一時期「とっつーは良く通る声質だからうらやましい」とか「自分の声はあんまり好きじゃない」とか言ってて、多少コンプレックス的なモノもあったのかなぁと勝手に思ってたので喜びもひとしおです。ひさびさにかーさんモード全開。今年のドリボでお芝居に力が入ってるなぁと感じたのもここらへんが関係してるのかもしれません。そりゃやりがいもあるよね!なんかもうホントありがとう滝様!もとい神様!うちの子達をよろしく!
準備期間も短いだろうし、なによりドリボと平行で精神的にも体力的にも大変だろうけど、滝様の信頼に応えられる様に精一杯がんばって欲しいなぁと思います。日々経験!そして成長!ふみきゅんならできる!


そんな感じで脳内はふみとがしの事でいっぱいですが、もちろんとっつーの三郎も普通に見たいよ見たいさ見たいとも!去年の風間三郎がすごい良かっただけにプレッシャーもあるだろうけどとっつーなりの三郎を見れるのがすごい楽しみ。たいぴの弁慶をまた見れるのもうれしいし(でも弁慶やるならもうちょっと眉毛増やして欲しい…)、みっくんの悪役に大盛り上がりする準備はできてるし*2、ユニ分断とかいろいろ思うことはあるけど、とりあえず今年の演舞城も全力で推せそうです!楽しみ!!


あーなんか我ながら超めんどくさいですねこのテンション!久々に溺愛モードすぎてきめぇ。完全に喜びをもてあましています。帰宅途中にこの喜びを発散する方法がわからなくて、とりあえずスキップをしたら家の扉に激突しました。痛い。浮かれすぎ。落ち着いて私。
あーデスマーチ中じゃなかったら余裕で平日増やしたのになー。人生って世知辛いな!!(…)

*1:当然見たことは無いが、なぜかうちにパンフだけある。8年前だから当時12歳(中1)。ふみきゅんも辰巳も聖すらもかわいいよ^^風間全然変わんないけど^^

*2:みっくんの悪い顔が大好きです。去年のお城の紫頭とかドリボのチームヤンキーとか大好きです。マニアックですいません。