呼称について

さっきレポ書きながらなんか違和感あるなーと思ったんですけど、とんばんペンの人達って自分達の事『ヲタ』って呼ばないよね???


完全なる私の主観ですが、ジャニはライトな『ファン』とディープな『ヲタ』の2種類が存在してるイメージなんだけど、とんばんはライトな人からディープな人までみんなまとめて『ファン』及び『ペン』で、この2つってイコールな感じがする。なんとなく。
あと東方用語の『@@ペン』は頭に個人名が付く場合はジャニの『@@担』に該当するんだろうけど、ニュアンス的には『ジャニヲタ』=『とんばんペン』でもあって、なんかとても便利な言葉だなぁと思ってみたり。


しかしながらなんとなく気恥ずかしいので自分の事を『@@ペン』と呼ぶ事もできず、いつもどおりヲタって書いたらとても違和感がありました、っていうそれだけの話でした。オチは無い(笑)