Ya-Ya-yah楽曲大賞

Ya-Ya-yah楽曲大賞(id:ariyoshi:20000101)に投票したよ!
5ヶ月ぶりにヤヤヤプレイリスト聴いたら解脱した!俺無敵!もう泣かない!(多分)
というわけで投票結果はこんな感じになりました。

1位:サマー×サマー×サマー!

2006年の思い出の曲。
ド頭の「♪I need you want you !!」で俄然テンション上がります!
夏のメリディアン(初Jr.コン)で生で聞いてすごい興奮しました。ちょうどヤヤヤ(番組)を見始めたのもサマサマ初披露の頃なので、ヤヤヤといえばサマサマ!ぐらいの刷り込まれっぷりです。大好き。

2位:愛しのプレイガール

2007年の思い出の曲。薮様が最も薮様だった(俺比)曲。
「♪そのくーちーびーるに」で毎回唇を拭う翔央が絶品だと思います。
あけおめコンと大冒険で超踊ったなー。間奏の千手観音大好きだったなー。
ちなみに私は新振りしか踊れませんが、トムの人と姫は新振り旧振り両方踊れます。すげぇww

3位:2 of us

私的泣きの一曲。いつ聴いても泣きそうになります。歌詞ヤバイ。泣く。

この夜を越えていくよ 僕らの夢は きっと 2 of us
はじまった 2 of us
果てしなく続く道 二人で歩いてこう 2 of us
どこまでも 2 of us


僕らの出会い そして あの日あの場所から 2 of us
はじまった 2 of us
壊れてしまわぬように 見失わないよう に 2 of us
この歌を 2 of us


永遠を今は信じたいから
君の笑顔が 曇らぬように


こんな感じになりました〜。いろいろ思い入れありすぎて3曲じゃ足りない!!
できることならジャスワナとイクジナシとハルナツも入れたかったです。ベビベビは大好きだけど聴くと横アリ思い出すからダメ(…)あとソロならなんといってもジェントルズですよねー。スライディングでカットインしてくる真田とサビのはっしーが絶品ですよねー(笑)


ひさびさに聴きましたけどやっぱり良いですね〜ヤヤヤ曲。このまま埋もれちゃうのホントもったいない!音源化!音源化!(言霊)
楽曲だけじゃなくて振り付けが大好きな曲も多いので、あの踊りがもう見れないのかと思うと切ないです。ジャスワナ(のふみきゅん)とかイクジナシ(の大小シンメ)とかサマサマ(の山田様)とかプレガ(のいのちゃん)とかベビベビ(のさっくん)とか!あ、書いてたら無性に見たくなったのでそのうち過去映像の旅に出よう…


それと個人的な話。一個前のエントリにも上げましたが9月以降ずっと右往左往してたので良い機会になったかなーと思います。これで一区切り!一歩前へー!駆け抜けろー!
最後にありよしさん、素敵な企画をありがとうございました!結果発表楽しみにしてます!
まだの人は投票したらいいよ!2月いっぱいまでだよ!