MUSIC JAPAN

金曜日から何回も見てるので一応感想っぽいものを。


なんか東方さん皆すごいビジュアル良いですね!髪型変わってるしスタジオ収録だから今年に入ってから撮ったんだろうか。だとしたら多分すごい最近っぽいですねー。
とりあえずユチョンが痩せてる!うれしい!相変わらず顔丸いけどアゴあるよ!(笑)是非そのビジュアル5月たまアリまで保って欲しい…けど無理か。無理だな。せめて前髪はキープで…!前髪大事、超大事。ホントユチョンは痩せてて髪型普通だったらカッコいいなぁと再認識。踊ってる時すごい顔してるけど…なんかユチョンって顔で歌って踊る人ですよね。あと肩で風切って前出てくるよね。かっこいいけどおもしろいよね。そして声が無駄にエロいよね(そんなんばっか…)
ジェジュンチャンミンは全力でキャワですが、とりあえずチャンミン×ベルボトムは無敵だな!足長すぎる!ジェジュンは何着ててもかわいいですがゆるいシルエットの服にブーツインが好きです。デレデレ。
あと姫も言ってたけどなんかジュンスがすごい男前なんですがどうしたんでしょう。髪型ホストっぽいけど男前。あとユノが髪伸びて印象変わったー。


でもってパフォーマンス。衣装がPVのじゃなくて良かった!!!(主にユチョンが)
踊り曲なんでガンガン踊るんですが、ヒプホプテイストのダンスはやっぱりかっこいいなぁ!力強い!群舞大好き!そしてあんだけ踊って歌えてるのがすばらしいですよね。すごいなぁ韓国。でもちょっとびっくりするのはソロパートでダンサー付いてる時に他4人が後ろで休憩中な事。ジャニ見慣れてると「アレ?踊らないの!?」ってなる。ジャニの人は踊り曲は絶えず動いてる印象ですよね。文化だなー。


ちなみに感想書いてないけどパープルラインは火曜日に買ってからずっとリピってる勢いで大好きです。かっこいいぜ!サビの主旋とハモとフェイクが絡み合う所がすごい好き。ジェジュンジュンスの掛け合いの所も好き。今回ユノが歌パートもラップもすごい声作って歌ってて、全然印象違うのに不自然な感じがしないのが芸達者ですごいなーと思いました。元々東方さんは声質の違いをうまく使い分けてる印象はあるけど(特にチャンミン(飛び道具)とユチョン(エロボイス)。ポイント起用が多い気が。)さらに変化を加える事で曲の幅とか音の厚みとかが飛躍的に広がりますよね。あとなによりも歌がうまいってすばらしい!ということでアルバム楽しみ!


余談ですがAAA見ながら「この曲結構好きだな〜…っていうか女子少なくね!?」と思ったら1人脱退してたんですね。知らなかった自分にびっくりしたわ(笑)デビュー当時結構好きで1st借りた記憶があるのでひさびさに聞いてみようかなーと思いました。でもどちらかというとPVが好きだったのでPV見たい!