成人式おめでとう

私自身あまり『成人式』というものに思い入れがないのでアレですが*1、ふみきゅん&たいぴおめでとう!シゲと手越もおめでとう!
シゲテゴはドームでお祝い、マッスーはNEWS復帰会見とあわせてだったし、最近は明治神宮で式しないんですねー。ってまぁ当の本人達は滝翼で鹿児島巡業中ですが。2人でひっそりとお祝いしてるといいよね!せっかく買った優作さんスーツ着れなくて残念だったねふみきゅん!せっかくなので写真だけでも撮るといいです。見合い写真見合い写真!(えー)


ちなみに私の成人式の思い出と言えば〜

  • 前日までインフルエンザで39度の熱出して寝込んでた
  • 当日なんとか下がったので式に行ったものの当然振袖は着れず
  • そもそも地元の友達はほとんど式に出ていない
  • 居るのは大体袴のヤンキーか高そうな振袖のお嬢様(どちらも相容れない)
  • 当時の彼氏がわざわざ見物に来たせいで同窓会にも行けず
  • インフル明けの体力低下と着慣れないスーツのおかげでどっと疲れてさらに寝込みました
  • ていうかそもそも誕生日前だからまだ成人してないし!!!

…いやー楽しい思い出なにひとつねぇなー(笑)
ちなみに前もって撮った写真も真っ赤な振袖で目尻に真っ赤な差し色、髪の毛ツンツンで若干不機嫌*2、というえらいファンキーな仕上がりで「見合い写真には使えないね…」とご両親がしみじみとつぶやいてました。大丈夫!見合いとかしないから!(そういう問題ではない)

*1:だって成人するのは誕生日じゃん!式関係ないじゃん!と声高に叫びたい3月生まれ。

*2:着付けのおばちゃんに「身体が薄すぎる!」と怒られまくった上にギューギュー帯を締められたので超苦しかった…