年末年始東方祭

新年明けて一番最初にしたことは東方神起モバイルに入会する事でした。ほら、月額だからアレ(ケチくさい)
勢いづいて携帯の壁紙をDLしたゆちょん画像にしてみたんですけど、携帯開く度にびっくりしてイチイチムカツクので早くも変えたい。でも最近のエビ画像無いんだよなーって理由でまだ変えれない。なにこの修行…今月のドル誌のふみきゅんが短髪だったら変えます。
ちなみに着ボイスは聞くと脱力するのでオススメできません(誰にだ)


そんな私が『誰も遊んでくれないからひとりで東方祭りしちゃうぞ!』ということで年末年始に見たものはコチラ。


★ライブDVD(2ndに至っては見るの3回目ぐらいです)

1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]

1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]

2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈初回限定盤〉 [DVD]

2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈初回限定盤〉 [DVD]


★PV(CDの特典DVD/韓国第3集はライブ映像も入ってるよ!)

Five in the Black (DVD付)

Five in the Black (DVD付)

Heart,Mind and Soul(DVD付)

Heart,Mind and Soul(DVD付)

第3集 ”O”-正・反・合

第3集 ”O”-正・反・合

他にもシングルの特典DVDもチョコチョコと。以上、オール借り物でした。
あとはもちろんCDTV!こうだくみコラボも飲食コーナーも東方ソロもリアルタイムで見たぜ!(ヒマ人)


一応感想書く気では居たんですが、いっぱい見すぎて書く気失せた(笑)
ライブは1stよりも2ndの方が好みですー。踊り曲多いからね!
でもって一番見てるのはPVかなー。2枚目(Five in the Black)が好きすぎる。Rising Sunと正反合で盛り上がってSkyのゆちょんの櫻井っぷりに笑い、miss youのチャンミンに大喜びした後、Choosey Loverの華麗に踊る支配人(ゆちょん)に大笑いして締めるのがお決まりのコースです。もうダメ。ステキすぎるよ支配人。


PVを時系列で見てるとゆちょんの髪型の変化がすごすぎて笑うしかないんですが、Chooseyはいくらなんでも髪短すぎだよ思います。さらにちょっと太ってるのが支配人化に拍車をかけてる、と。あーいう髪型の支配人リアルに知ってるよ私…さすがに踊らないけど(笑)
ちなみにそんなゆちょん氏の髪型を時系列に追うとこんな感じ↓


Rising Sun〜Sky:櫻井(茶髪パーマ)
  ↓
miss you:黒髪ロンゲ
  ↓
正反合:トンチキ
  ↓
Step by Step:素敵な茶髪
  ↓
Choosey Lover:支配人(黒髪ベリショ)


あー残念!なんか間に挟まるStep by Stepの素敵茶髪が幻の様な気がしますね。あの髪型好きなんだけどなー。正反合はトンチキとしか表現のしようが無いので気になる人は見て下さい。ちなみに1stは比較的無難です。
ていうか私東方話してる時の8割はゆちょんの髪型について話してる気がするんですけど、言及しないだけで歌も踊りもすごい好きなので安心してください。
あー時間あったらPVツボ列挙やりたい!髪型以外にも書きたいこといっぱいあるのに!