打倒インフル

≪インフルエンザ予防接種ガイドライン


【予診票の各項目の留意点】
 (7)  アレルギーなど
 インフルエンザワクチンは、ウイルスの増殖に孵化鶏卵を用いるので、卵アレルギーが明確な者(食べるとひどい蕁麻疹や発疹が出たり、口腔内がしびれる者)に対しては接種を避ける。


【接種要注意者】
 (6)  インフルエンザワクチンの成分又は鶏卵、鶏肉、その他鶏由来の物に対して、アレルギーを呈するおそれのある者。

オワタ\(^o^)/


今年は会社から全額支給だから全員受けて下さいね!とのアナウンスが来てラッキー業務にウキウキしてたら全力で出鼻を挫かれました。どうもどうも全力でタマゴアレルギーな俺です。そうか、どうりで生まれてこの方1度も受けた事が無いはずだ予防接種(納得)
ママン曰く「何年か前にインフルエンザにかかったときお医者さんが言ってたじゃん!」ってその時俺は別室で点滴受けながら寝てたから知りませんよバカ!
「小さい頃に受ける定期予防接種も必要最小限の量で5回とかに分けてやったじゃん!」ってそんな物心付く前の話なんて覚えてませんよバカバカ!
というわけで自力でウィルスと戦わなくてはいけないらしい師走です。滝翼前にうつしたら恨むんだからぁぁぁぁぁ