ガリレオ1話

ガリレオおもしろい!変態物理学者キタコレ!ということでひさびさに月9をマジメに見ようと思います。
とりあえず福山(好き)ってだけで録画しといたんですが、コレ科学推理モノなんですね!実験大好きちろるさん*1大喜び。
原作読みたいけど推理モノはネタバレ厳禁!ということでドラマ終わるまで我慢だー!


あと間のCMもおもしろいですねー。「旭化成×ガリレオ」の湯川@福山ももちろんだけど私は消臭プラグの殿が気になるよ!殿が!殿が女子高生のお父さんになってる!!!
コレ前にのだめでやってたシリーズもののヤツだよね?と思って調べたらHPに詳細あった。


殿十一変化


なんとHPに宣伝用ソースが用意してありましたよ。親切だなエステー…(笑)
今回は殿様がタイムスリップして現代にやってきたらしいです。全11話で殿十一変化。やべぇ熱すぎる(笑)

*1:白衣着て実験やりたいが為に理系の大学行きました。高校も理系コースでした。意外とコテコテの理系人間です。よくハンズの実験器具売り場でうっとりしてます(変態)乳鉢ってなんかエロいよね!響きが!