World's Wing 翼 Premium 2007 in 日生劇場(10月10日2部)

行ってきました日生劇場。去年のONEぶりですね。確かみっくん誕だったからほぼ1年ですねー。懐かしいなぁ。


気負わず見に行った翼プレミアムは本当に本当にすばらしかったです。翼は問答無用のかっこよさだしMADはプロすぎるしキスマイも予想外のがんばりを見せてるし…あぁぁもう見るトコ多すぎて目が足りない!1回じゃ全然足りない!というわけでなんとかしてもう1回ぐらい行きたいんですけどなんとかならないものだろうか…気合とか執念とかでなんとか…うーむ。


以下例によって例のごとくな頭の悪い感想でーす。興奮しすぎて全然詳細覚えてないよ!やっぱりもっかい見たいんだってばよ!



舞台っていうか台詞のないミュージカルっていうかひたすら歌って踊ってる感じですねプレミアム。しかもすごい非日常的で2次元っていうかアニメっぽい感じが翼ワールド全開な感じですごい好み。問答無用のかっこよさです。
あと、翼は歌も踊りももちろんすごいんだけど、なんていうかそれ以上にオーラがすごい。存在感とか説得力とかに圧倒されて鳥肌が立ちました。足を怪我しているという話も知ってたんですが、そんなの全然気にならなかったのはあの存在感のなせる業なんだろうなぁと思った。すーごいよ。ホント。
そんな感じで歌い踊る翼がなによりも大好物なんですけど、キスマイも好きでMADにも興味津々な踊り子担なので本当にどこみたらいいかわからなくて困った。
OPの群舞とか激しすぎてただただすごい!かっこいい!でも目も脳も処理しきれない!って感じで「はわわわわ…」ってなってました。でもキスマイがはだけた瞬間に噴いてごめん。だって唐突に脱ぐ意味がわからない…なんか前半のキスマイ衣装がことごとく前全開で半裸担当みたいになってた。先日のMステと言い路線変更ですかね?いい体担当?(笑)


キスマイさんは予想以上にがんばってた!そしてすごい踊れてた!正直びっくりした!(笑)
やっぱりMADに比べると個性が出ちゃうけど、それはそれでガツガツ踊る姿はとてもかっこよかったです。特にニカがねーかっこよかったですよ。ドリボの時も思ったけどすごい楽しそうで自信に満ち溢れてて、低迷期抜けれたんだなー良かったなーと思いました。頼もしい限りですね!眉毛細すぎるけどね!(笑)
しかしやっぱりみんな鍛わった&痩せたね!なんかみっくんとかMステで見た時以上に腕とか胴とか超細くてびっくりしたんですけど、アレ毎日やってたらそりゃ痩せるよね…。アバラアバラ!って大喜びするどころかちょっと寂しくなったりしました。基本ぷに推しなので痩せられるとそれはそれで寂しい…(笑)
あとわったんがすごいかっこよかったのと玉ちゃんが美人さんだったのでウハウハしました。たいぴは前髪無いほうが絶対かわいいと思う。千賀は千賀で、宮田はキモキモい感じでした。いやぁ愛せるぜ宮田。


そしてひさびさ拝見のMADプレゾン組。やっぱりすごいね!レベル違うよね!プロですよプロ!もはやジャニーズである意味がわからない!!と踊り子担大喜び。上4人は皆すごい踊れるので大好きなんですが、誰かと問われれば辰巳が好きです。多分。あと福ちゃんはなんか和む。
上4人以外はあんまり見れてないんですが、小窓組とかもすごいがんばってたなぁ。顔に余裕なかったけど(笑)あとミュージカルメドレーでちっちゃくてすごく踊れる&アクロ出来る子が居て誰だ誰だ!見たことあるけど名前がわからない!と思ってひとり騒然としてました。思わずパンフ買っちゃった★アハハ★アレがウワサの山亮ちゃんなんですね〜。すげーなーあの子!ちょっと応援したい感じです。えへへ。


以下覚えてる限りの箇条書きツボメモ。

  • OP群舞。GO ON!銀色衣装。キスマイ赤い旗。
  • たいぴ千賀みっくんが和服で登場した和な感じの曲はなんだろう?女性ダンサーさんが素敵だった印象。
  • 一転アメリカっぽい曲でキスマイ1階客席登場。衣装が前全開のスパンコールベスト(ほぼ半裸)でどんなサービスかと思いました。上手通路は玉とみっくんとわったん?とか。下手だと超笑顔の宮田が踊りながら迫ってくるんだぜ!怖い!
  • ミュージカルメドレー。唐突に始まるキスマイケンカコント。翼と山亮、女性ダンサーさんのペアダンス。マネキン役の女子を軽々抱えてはけてった福ちゃんに軽くときめきました。力持ちー!
  • 1幕最後は民族系衣装でEDGE。大きな櫓を組んであって、その上で全力で太鼓を叩く翼がかっこよかった。MAD&キスマイ総動員の群舞も激しくてものすごくかっこよかったです。最後赤く光るヒュンヒュン回すヤツ(嵐コンとかで出てくるアレ)をフットツーが回してたんですが、千賀がド頭から絡ませててファイト…と思った。あと宮田が死にそうでした。風呂上りみたいだった。玉の目もうつろだった。酸素あげてください…
  • 2幕。フラメンコーーーー!!!!すごいよかっこいいよなにこれいつのまに復活してたんですかびっくりだよちくしょー!と思ったらちょっと涙目になりました(笑)ちゃんとステップ踏めてたよ!見れて良かった!
  • withMADでアンダルシア。かっこいいー!すごいかっこいいー!!
  • その後唐突に始まるENDLESS ROAD(byキスマイ)に戦くJr担。えーと大丈夫?空気読めてる?(笑)最初は普通に歩いて出てきて途中でローラー履くんですが、それがホント一瞬でびっくりした。早いな!
  • MAD4人で歌。バックダンサーは翼と黒人さん2人。MADがマイク持って歌ってる…しかも生歌…となんか感無量な感じでした。
  • 海の中っぽい曲。女性ダンサーさんがお魚の衣装を着てて超かわいかった。バリッと脱いだらマーメイド。
  • そういえばどこかでPride〜もやった気がする。千年メドレーもやった気がする。
  • SHOWTIME。キスマイ客席登場。3階が上手からたいぴわったんみっくん、2階がニカ千、1階玉宮。Good-bye,Thank youの途中で藤→宮→北、でご挨拶。宮田で落としてた気がする(笑)メインステに移動して全力FireBeat。ヘドバンで頭もげそうな人が数名(主に宮玉)居ましたが、それ以上にたいぴの腰自重www
  • 翼2,3曲やった気がするけどGet Downしか覚えてねぇぇぇ!!!Get Downが好きすぎて困ります。MADのGet Downは最高です。でも途中で辰巳がおもむろにはだけたwww
  • 滝翼メドレー。夢物語(キスマイ)→仮面(MAD)→Venus(北藤&MAD)→ホッサマ(辰越&キスマイ)→SAMURAI(翼withキスマイ&MAD)。全員ヘッドセット付けてるのにメインボーカルの人はマイクリレーってどういうわけだろう(笑)北藤→辰越にマイク渡す時になぜか皆超ニッコニコでかわいかったです。ホッサマの宮田が超ニッコニコでリアル『ちょwwwこっちくんなwww』だったです。
  • Slave of Love。群舞ー!MADかっこいいー!!コレ超大好き!コレに1万円払える!(笑)ずっと生で見たかったので念願叶ってうれしいです。(去年の翼コンは2人ぼっちVerだったので…)
  • 越路吹雪さんの『ラストダンスを私に』
  • 最後はやっぱりepilogue。小さい頃の写真がエレクトーン?と餅つきとニワトリの絵でした。
  • カテコ。スタオベ。なんか翼がしゃべってる途中で緞帳が降りてきて、アレ??みたいな感じで翼&客が見つめてたらまたソロソロと上がってった(爆笑)ちょっとあの子空気読んだよ!緞帳萌え!(笑)

そんな感じでものすごく散漫な記憶の断片しか残っておりませんが、本当にすごい感動したんだよー!翼もMADもキスマイもかっこいい!
1回じゃ全然足りないのでなんとかしたいんだけど今からなんとかなるかなぁ…