V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(9/30)

いのっち結婚おめでとー!!!ということで行ってまいりましたよブイコンin代々木。代々木は1年ぶり!V6さんは2年ぶり!どちらもひさしぶり!*1
いやーすごいよブイさん!感動した!だって歌うまくて踊れて全員跳べるんだよ!それってすごいことだよ!特にお歌はうますぎてびっくりしました。生歌迫力あるよ。すごいなまーくん…さすがみゅーじかるあくたーだな…でも発声がプロすぎて思わず笑った。ごめん。
あとセットが豪華だなーと思いました。メインステ可動しまくり。その他中央花道リフタートロッコetc。すごいすごい。あとアリーナ外周じゃなくて2階に花道があるのにびっくりしました。1階スタンド最後列だったので超近かった。ブイロード?っていうの?


あ、今日はマッスーが来てました。やぁ1週間ぶり!(笑)ちょうどBOX席の逆サイドだったので1曲目で気付けてしまった自分GJ。肉眼でなんかマッスーっぽい子が居るなーと思って双眼鏡覗いたら案の定マッスーだったっていうね!だって今日超寒いのに半袖にハーパンなんだもん!(笑)


ネタバレを含むかもしれない箇条書きメモは以下

  • 1曲目のVoyagerド頭でマイクが入らないというアクシデントあり。ドンマイまーくん…
  • MUSIC FOR THE PEOPLEのイントロでテンションうなぎ上りな昭和です。リアルタイムで見てたからね!(笑)当時と同じ振りなのがうれしすぎる。そして間奏アクロがすきすぎる。まだまだアクロバット現役。若いなブイ!
  • 他にもサンダーバードとか愛のMelodyとか好きな曲やってくれたんですが、でも一番うれしかったのは本家Can do! Can go!を生で見れた事です。すげー!同じ振りだー!(そこか)
  • 全員で台宙したのはなんの曲だったでしょうかCan do! Can go!だったみたいです!初日は2名ほど失敗したらしいですが本日は全員成功。すごすぎるぜぶいしっくす…
  • やっぱりLive ShowとROCK THE HOUSEは神曲だと思う。シュガーナイトメアもかわいいと思う。健ちゃん派出に歌詞間違えてたけど(笑)
  • ソロでガツガツ踊る博様がかっこよすぎました。しかも他5名がバックとか!ステキすぎる!でもソロで踊るの博様だけなのが寂しい…
  • 健ちゃんの夕暮れオレンジはすごいクセになる曲だなぁ。好きだ。モニターに映ってたウサギとクマのアニメーションがかわいすぎた。なんかの曲ハジマリ*2のバックで流れてたphoto by ケンの写真もすごい良かったなー。
  • ジャスミンと僕と僕らのあしたがしみじみと良い曲すぎてうっかり泣かされた。最近はすぐに感動スイッチが入るので困ったものです。…泣いてもいいですか?*3
  • MC。「誰も振ってくれないから自分で振っちゃいますけど!」というわけでいのっち結婚おめでとー!話。健ちゃんの自由発言に「上には上が居るから発言には気をつけろ!」byトニセン
  • ビデオボーイ岡田(ビデオで振り練)と本番ボーイズ井ノ原&森田(本番でしか活動(アクロ)しない)
  • 長野君のソフトモヒカンが見たい人達。
  • 先輩に呼ばれたマッスーがBOX席から2階外周をえっちらおっちら走ってメインステに向かう姿がかわいすぎた。TU-YU共演。増田と岡田でますだおかだ。「靴のベロ大きすぎないか?」「ファスナー上げた方がよくないか?」等々後輩いじりに興じる諸先輩方。
  • そしてまた客席にぺこぺこ頭を下げながら2階外周を小走りに帰って行くマッスーを見ながら「増田くんが走ってる間に次の曲始めちゃうか?」と鬼発言の諸先輩方。
  • MCの後は愛しのナポリタン。東&健太はジャンケンで選出。1人勝ち抜けで東な岡田さんと負けたのに健太なまーくん。もちろん衣装はオリジナル。半ズボンに七三メガネなまーくんの健太が最高にひどいよ!「ひみつです」が野太いよ!(爆笑)岡田さんの東は足が短か…げふんげふん。

というわけで思いっきり満喫してみました初ブイコン。一昨年も去年もすごい行きたかったのに行けなかったので念願かなってうれしい!もう1回ぐらい見たいなー無理だけどなー。
そしてこれでJフレ以下デビュー組でコンに行った事の無いグループはキンキさんとNEWSだけになりましたね。我ながら上から下まで幅広い事で(笑)
NEWSはチケさえ手に入ればいつでも行きたいけどキンキは日程がなぁ…死ぬまでに一度でいいから生で見たいのは他でもないキンキコンなんですけどねぇ。うぅむ。エンドリさんは何度か見てるので光ちゃんソロコンとか狙って制覇した気になっとけばいいですかね?(笑)

*1:最後の代々木は大運動会なのでちょうど1年前ですね。ブイさんは2年前の10周年記念イベントで拝見しました。あ、カウコンでも見たか。

*2:台宙曲と共に拍手で教えて頂きました!アザース!

*3:少クラプレミアムの博&太一っちゃんネタw