DREAM BOYS 9/12 その2

一晩明けて昨日のメモ読み返したら心底どうでもいいことしか書いてませんね!ちょっとゲンナリした!
なんかとっつーとつかちゃんの話しかしてませんが、実際ほぼその二人しか見てないから仕方ない。立ち位置的にふみきゅんとは常に逆サイドキープなあたりが俺クオリティです。


ではひきつづきどうでもいい感じの感想メモ2幕以降。
とっつーが舞台から落ちた話とかをします。



☆二幕

  • カメたんスパイダーフライング。これ簡単そうに見えるけど近くで見るとすごいね!体の向き変えたりクルクル回ったりするのですごいアクロバティックでした。
  • ビバリさんとマコトさんのシーン。前回も思ったんですがすごい迫力!前回のナオさんはちょっとヒステリックな感じでしたが、マコトさんは感情を内に秘めた感じで、違いがあっておもしろいなぁと。お二人+カズヤで歌う所はカメたんお歌うまくなったよねーとしみじみ。ちゃんと危なげなくハモってたぜ!かっこいい!
  • 歌番組収録シーン。ヤラwithABCのユニット名はリズプローションと言うらしいです。ヤラっちメインボーカルでふみきゅんがラップ、とっつがハモりです。相変わらずちょぉぉぉぉ格好良いです。これサントラとかで出してくれないかなぁ!んでもって衣装は下だけ例のお揃い衣装です。どうせなら上も着ればいいのにー。
  • All Of Me〜VSファイオー。目の前にキスマイっていうかニカ!頭上にわったん!わっしょいわっしょい!ふみきゅんととっつーが同じ枠に収まるのは正解でいいみたいです。狭いよ!とっつー端に寄らないとふみきゅん出てこれないよ!途中で2段目からポール使って片手でスルスルッと降りてくるつかちゃんがめちゃくちゃかっこいいです。相変わらず手はぽっけにインです。COOL!
  • ユウキを助ける為にコウキ落下。目の前で見るとド迫力です。だって人降ってくるんだよ!怖いよ!
  • 天国。「今日は金少ない!2枚しかない!」アドリブは「お金が降ってくる以外にココのいい所ってなに?(亀)」「…電波とかバリ3だから!(聖)」「じゃあ地上と連絡とれるね!(亀)」という感じでドコモCMのセルフパロディやってました。お互いにいちいち「それ地上で見た!」とか言ってるのがかわいい。
  • 最後の最後の超シリアスなシーンでコウキ大ポカ。「ユウキに心臓を助けてやってくれ(聖)」「心臓を…助ける?(亀)」というわけでカメたん&客席大爆笑で拍手喝采ヤンヤヤンヤ!でした(笑)聖曰く「死にたい」「間と言わず今すぐアチラ側に逝きたい」そうです。ふぁいとー!
  • 再び地上。お腹イタタのみっくん登場。そういえばみっくんって刺されちゃうから2幕ほとんど出てないんですね。なんかそんな感じしないのは何食わぬ顔でヒロミが居るからか?(笑)
  • ED。白衣装でOPの再現。大階段で「僕を見守ってくれた人。それは母です!(カズヤ)」でフィナーレ。直後に「僕を見守ってくれた人。それは…僕です!」と満面の笑みで飛ぶ聖が素敵すぎ。ヤラっちにフッキングするとっつーも笑顔すぎ。とりあえずふみきゅんは踊りながら飛びすぎ。


★SHOW TIME

  • 罠(いよいよとっつーが落ちますよ!)

曲の後半でエビさんが両サイドの花道へ出てくるんですが、ここで事件は発生しました。
上手はとっつーつかちゃんの順で歩いてくるんですけど、前を歩くとっつーが客席側に乗り出しすぎて舞台の縁で足がズルッっと!コントのようにズルッと!滑りまして(その瞬間のとっつーの顔がすごかった)、そのまま客席通路に滑落。多分C列かD列の横あたり。私の目の前。まぁキレイに滑り落ちた(笑)のでちゃんと両足で着地してたんですが(怪我が無いかどうかを必死で確認するかーさん)、勢い余って目の前のお客さん(座席かも?)に激突。あっぶねーー!!!
幸いにもとっつはお客さんに謝りながらすぐに舞台戻ったしぶつかられた人も大丈夫ってジェスチャーしてたので大事には至りませんでしたが、びっくりしすぎて寿命が縮まった、私の。すごい変な汗でた。とっつもお客さんもご無事でなによりでしたが、ホントあぶないから気をつけてとっつー!!


んでもって笑い話で済んだので心置きなく萌え話をしますけど(おーい)、なにがかわいかったって、後ろに居たつかちゃんがホント目をまん丸にしてとっつー見てて(多分アレ軽くフリーズしてた)、あわてて舞台に戻ったとっつーも目をまんまるにしてつかちゃん見てて、お互い「びっくりしたー!!!」って顔で見つめあってたのがね!超かわいかった!最終的にはおかしくなって笑っちゃってたからね!舞台に上ったっきりとっつーがその場から動かないもんだから2人くっついて歌ってたからね!歌終わりも2人で目まんまるのままキャラキャラ笑いながらハケてったからね!かわいいよ!なんなのあの生き物!おかーさん!アレ欲しい!!(モチケツ)
あと歌の最後の「罠〜♪」でしゃがみこんでそのお客さんに両手合わせてごめんなさいしててそれもかわいかったです。いやぁなんかいいもん見た!笑い事で済んでよかった!アレで足ひねった〜とか座席に顔面強打で流血〜とかだとさすがに笑えないからね!(笑)

  • Never Again
  • ルシエル

「ルシエール!」担当は聖。

  • Make U Wet

だから玉が!玉がすごいの!!

河合水色、戸塚ピンク、塚田緑、五関黄色、藤ヶ谷青、横尾…だけが思い出せないorz

  • ハルカナ約束

舞台から客席に降りてくるカメたんが目の前すぎてなんか出た!なんていうかキラッキラしてたよ!そして衣装がsamedayの白シャツ(背中にハート)なんですが、ボタンを1個しか留めてないので吊られてる間は腹とか胸元とか見放題です。ゴチ!玉はあいかわらずノリノリでした。
曲終わりは聖が口元を帽子で隠してキスを要求⇒カメたんが顔近づけて…バシッと叩く!でした。

  • Jeaous Train

エビ新衣装は黒×オレンジじゃなくてカーキ×オレンジでした。カーキベースでアクセントカラーがオレンジね。今日は五関くんのゴージャスな腰布が付いてなかったので不満です。
河合:長袖ブルゾンに下はツナギを腰巻
五関:ジャケット(腕まくりで五分丈、折り返しオレンジ)にパンツ。フリンジ付きのロングな布を腰巻
戸塚:ノースリジャケットにオーバースカート付きパンツ
塚田:フード付きベスト(フードはファー付き)にパンツ。(一番動きやすそう)

ふみきゅんがすごい!と思ったら玉も負けじとすごかった件。最近の玉森さんの踊りの気合入りっぷりどうしたんでしょう?好きだけど!

  • ED

キャスト紹介を兼ねているので順番に出てきて歌う。エビキスも歌う。客は手拍子。ヒロミの扱いがとても良い(笑)
エビさんは上手の大階段でノリノリ状態で踊ってるんですが、位置的に厳しかったので(とっつと五関くんしか見えなかった)ちょっと左側に傾いて(むしろ小首を傾げて)顔の前で手叩いてたんですよ私。そしたらなにやらとっつーがこっちの方角を向いて超ノリノリで手拍子してたので、試しに手を振ってみたら両手で振り返してくれました。はわわわわ!ありがとう!(でも俺小首かしげっぱなし)(だってふみきゅん見たいじゃん!)
でもまぁたまたまかもなーなんて思ってたら(同調してくれる人が居ないと疑り深い私)、カテコでも満面の笑みで手振ってくれてたので勘違いじゃないっぽいです。ありがとう!ついでに隣のふみきゅんもお手振りくれたよありがとう!まぁ誰がどう見ても必死でエビ見てる人だったよね私!反省はしないけど!(笑)


★カテコ

  • カメたんが「新幹線のお時間〜」をちゃんと最初にいえました。
  • ヤラっちが所属している「MAという濃いグループ」の濃さは、キャラではなく顔の事らしいです。
  • 聖は帰ったらまず風呂に入る前に切腹するらしいです。人生で今一番死にたいらしいです。それぐらいの大失態らしいです。
  • カメたんベストジーニスト受賞おめでとう!ありがとう!等々。


ホント何回見ても同じとこしか見てなくて我ながら嫌んなる(笑)
次がラスト!2階席で全体を見渡せる予定なのでまったり見れるといいなー。