DREAM BOYS 9/8 2部

拍手でリクエスト頂いたので(アザース!)ザックリですが断片メモ上げておきまーす。私だけが楽しい備忘録!有益な情報など何一つ無い!(開き直った)
エビ的見所はケンカコントとフライング、あとヤラwithABCのお歌だと思われます。


ではメモメモ。
前半戦は開場&グッズレポ、設定〜本編はネタバレアリですのでご注意を!


★会場&グッズ


17時過ぎに到着したら既にロビーは開いてました。ロビー開場って何時なの?
とりあえずおなかが減ったので噂の帝劇豚まんを食べたんですが、噂どおりめちゃくちゃ美味しかったです!おっきくてもっちもち!んでもってジューシー!いやぁ幸せ。帝劇は座るところもいっぱいあるからいいですねー。
売店はいろいろ充実してるんですが、なにがびっくりしたって過去のジャニ作品のビデオやらDVDやらに混じって素顔123のビデオが普通に売ってた事です。何事かと!うっかり買いそうになった…


グッズは今のところ1F2F共に取り扱い商品は同じでしたが、2Fにでっかいパネルがあったので今後そこにステージフォトが貼られるのでしょう。ワクテカワクテカ
パンフはA3でとにかくでかい!Jrページはエビさんとキスマイさんがそれぞれ見開き2Pづつと森本兄弟大河で1Pでございます。エビは4人だからいいけどキスマイは7人も居るから写真がすごい小さいよ!あとこれは初版のみだと思いますが、五関くんの名前が誤植でシール貼ってありました(笑
フォトセットは混合3に五関くんとヤラっちが抱き合ってピース!をしてるヤラっちの足にたいぴがしがみついてる、という写真があるので五関担の人はマスト!です!私もうっかり買った。超かわいいよ!後ろにわったんととっつも写ってます。あと他の写真にみっくん(カチューシャ!)とか千賀とかが写ってた。混合1(カメたんのヤツ)に小さくつかちゃんが映り込んでましたが今回は保留ー。


★まず設定(括弧内は仲間っていうかチームっていうか)


映画の主役:カズヤ(キスマイ弟−ニカ)
チャンプ:コウキ(キスマイ兄+ニカ)
売れないアーティスト?:ヤラ(エビ)
コウキの弟ユウキ:森本慎ちゃん
プロデューサー:ナオさん(通常はツバサさん)
マダム:ビバリさん


主演3人は元親友で、ヤラは前作のじんじんと聖の役+売れないアーティスト設定で、カズヤの映画出演を説得できれば映画の主題歌を歌わせてもらえるとプロデューサーに持ちかけられて金を前借りした、という役どころです。しかもそのユニットがヤラwithABCっていうね!エビさん今回劇中でもアイドルっていうね!(笑)
あとキスマイのチーム分けが意外でびっくり。ニカがまさかの兄組(またの名をチームヤンキー)入り。…多分顔だよね。うん。惚れ惚れするぐらいステキなチンピラっぷりでした。台詞も多い。


★本編(パンフ見ながら書きますが、順番違ったらゴメンなさい)


☆一幕

  • OPからいきなり歌。びっくり。全員白衣装でSHOCKっぽい。10年前の回想シーンで美波里さんのバックダンサー設定らしいです。ヤラっち「MAにはなりたくない!」でアッキーいじりネタ少々。
  • 10年後。映画撮影シーン。半裸群舞でOneNight。カメたんそれほどウェイトアップしてない気が。相変わらず推せる腹。ヤラっちとつかちゃんがいい体すぎて泣ける。五関くんの胸板もステキで泣ける。ふみきゅんは締まってはいるんだけどやっぱり細いです。とっつーのダイエットは順調そうでなにより。ふっとつーは見るの忘れた。途中で乱入してくる聖withチームヤンキーは脱ぎません。残念(おーい)。皆が揉めてるときのつかちゃんの演技(クールな感じ)が好きだ。
  • 桟橋。海を泳ぐヤラっち。今日はお魚の中にフジテレビの社長さんがいらっしゃるそうです。ペコペコ。
  • 盆が回って場面転換する曲。バックはそれぞれのチームが担当。カメたんバックで宮田が女子と絡んでたのが衝撃的すぎてそれしか覚えてません。宮田ー!!!!
  • コウキのジム。チームヤンキーに後藤くんが普通に居た。キスマイに混じってすごいがんばって踊ってました。ががががんばれひろみ!途中でカズヤとチームヤラがやってきてケンカコント、の流れ。
  • ケンカコント。とっつーがステージのど真ん中で仰向け状態でみっくんに馬乗りされてガンガンボコられた後転がされて、うつ伏せになった背中に聖に乗られて髪の毛掴まれたりしてました。だだだ誰かあの子助けてあげて!弱すぎる!!!(多分そういう役どころ)あとつかちゃんはポッケに手をつっこんだままわったんに殴られてて(殴られた後に相手を睨みつける顔が好きすぎて悶えた)、五関くんはたいぴと後藤くんに交互に殴られてて(二人がかりー!)、ふみきゅんはニカに吹っ飛ばされてました(体格は互角)。多分。ボコられるとっつーに夢中すぎて他の記憶が散漫…
  • 公園。今日の弟は慎ちゃん。カメたんに髪を七三にされて一生懸命戻す、というのをずっとやっててかわいかった!
  • ヤラのスタジオ。ヤラとエビでデビュー曲云々の話。エビさん今回ちゃんとキャラ付けがあるっぽいよ。とっつーはすごいヤラっちを信頼してる素直な子の役。つかちゃんは頭が良くてクールな役どころみたいです。今回のつかちゃんは終始クールでかっこよい!五関河合はよくわからんかったので次回(の私)に期待。
  • 試合。客席後方扉より登場。カズヤのセコンドが宮玉二で、コウキ側はみっくんと黒人さんです。事件発覚後に新聞記者を蹴散らす宮田が非常におもしろいので要チェック。エビさんは出てません、というかフライング準備中なので1階席の人は上を見上げてみたりするといいかもしれません。
  • サーカス。いきなり上から降りてくるエビゴンドラ(電飾の付いた輪っか)×4。左から塚河五戸。河五が正面向きでブランコ座りで、塚戸は一列後ろで輪っかが縦向きなので、ハンモックみたいな体勢で乗ってます。それぞれ「なんとかクラブへようこそ!」「現実の嫌な事を忘れて云々」等の台詞アリ。目前上方の五関くんが美しすぎてなんか出た。台詞終わりに一旦上がって上で待機。とっつーは待機中ゆらゆらゆれすぎ。
  • カメたん綱渡り。綱から落ちたあたりでエビゴンドラが再び降りてきて、河五ゴンドラの間にカメたんセッティング。河五が衣装を剥ぎ取ったところからフライングスタート。カメたんは腰の両側にワイヤーつけて前周りで縦方向にグルグル回転するヤツ。エビさんは輪っか上で体勢を変えたり(今年の演舞城で五関くんがやってたやつ)のけぞったり(昨年演舞城で塚戸がやってたやつ)とかしてました。とっつがシャツのボタンを一番上だけ留めててわき腹が見えまくり。
  • 聖with黒人さん(少年隊?)のサバイバルチーム。撃たれるカツンパネル。ゆーたんパネルがアホすぎて和んだ。本日はゲスト無し。棺を使ったイリュージョン的なのから再びフライング。
  • ゴムフライング。エビ衣装は上がナシで下が黒でリストバンド、まぁ去年と一緒です。相変わらず半裸なんだねドリボは…(ごちそうさまです)。ゴムフライングはカメたんがU字状のチューブに腕通して横方向に回るヤツで、エビは手首引っ掛けるタイプ。塚戸が2段のヤツで河五が手繋いでクルクル回るヤツでした。とにもかくにも塚戸のヤツがすごすぎて口開きっぱなしだった。ダイナミック!超体育会系だなアレは!(ついでに2人ともいい体だな!!)河五は客席後方(2階席目の前)まで出てきてやってたので、目の前すぎてすごかったです。ぐるんぐるん。とにかく回転が速い!あんなにクルクル回ってるのにちゃんとアイコンタクトできててすごいなーと思いました。あととっつーがね、パンツ見えまくりでね、普通のゴム部分にロゴとかのヤツならともかく、見えてる部分が青で柄モノなんですよ。なんていうか超気になった。しまって!パンツしまってとっつー!
  • ロープフライング。カメたんがロープでブランコをやってる途中で客席通路につかちゃんととっつー登場。とっつーが超近い…!通路上でロープに手首通してグルグルまわされるヤツをやってたんですが、とっつーの回転速度が半端なかったです。逆サイドのつかちゃんより遥かに高速!すごいなとっつー!(と下でまわしてる人)でもアレあんまり近いと泣く、怖くて。あとその時のとっつーの背中がエロすぎておっさん目のやり場に困った。あのちょっと脂肪のってる感じがたまらないです。ぷに感大事ぷに感。エロス。あとこれは全体的に言える事ですが、フライングの時の超真剣な顔が職人っぽくてかっこいい。大好きだなぁえーびーしー。
  • みっくん刺されたー!慎ちゃんに刺されたー!のた打ち回ったー!!


☆二幕(ここから加速度的に記憶が無くなります)

  • カメたんスパイダーフライング。
  • テレビ局。ヤラwithABCが曲(NextDreamのダンサブルなVer)披露。ちょぉぉぉぉ格好良いですよ!!!基本ヤラっちがボーカルなのですが、途中ふみきゅんがいきなりラップしながら前出てきて焦った。ちょwww
  • 病室から消えたユウキを探すシーン。舞台左右の縦3×横4ぐらいの枠に登場。上手がキスマイで下手がエビ。ここでまさかのAll Of Me〜VSファイオー。エビキスとは新しいな!!!その際枠内を移動しながら歌うんですが、一回ふみきゅんととっつーが同じ枠に収まってて狭い狭い、っていうかそれ正解なの?と思った。
  • その枠の最上段に現れた慎ちゃんを助けるべくカズヤ落下。コウキも落下。カメたんはワイヤーに吊られてクルクル回りながら落下するんですが、聖はクッション材の上に普通にボフッと落ちててびっくりした。さらにその後何事もなかったかのようにステージに上り、クルクル降りてきたカメたんを回収しててさらにびっくりした。けけけ結構高さあるんですが!!!
  • 天国のシーン。「ドライアイスで俺が見えない!」by聖。たくさんのワイフ達に囲まれるコウキ。ひとりぐらいいいじゃん!とテイクアウトしようとするカズヤ。ひとしきりアドリブ大会。
  • 再びベイサイドクラブ。カズヤを探すエビキスによるケンカコント第2弾。キスマイ客席登場です。つかちゃんの「お前達こそ知ってるんでしょ?教えてよ(手をカモンカモン)」の台詞で客席から笑いが(笑)つかちゃんの役が終始上から目線で非常にステキなんですが!ここでもとっつーは盛大にボコられます。誰かあの子助けてあげてー!!いいところで刺されたみっくんひさびさ登場。事情説明。和解。EDへ。
  • OPと同様に白衣装で歌い踊る。
  • 挑戦者


★SHOW TIME

ド頭の幕越しのシルエットがかっこいい!ラップ担当が藤ヶ谷戸塚五関千賀とかで超意外だった気が。エビさんはスターシーカー衣装。最後は両サイドへ移動。上手が戸塚塚田、下手が五関河合。

  • Never Again(withキスマイ)
  • ルシエル(withエビ)

「ルシエール!」担当はカメたん。

  • Make U Wet(withフットツー)

聖挟んで上手が宮千、下手がニカ玉。当然下手ガン見です。エロス!玉がすごい激しく踊っておりました。

カラフルシャツ×6名。キスマイがたいぴとわったん?の2名だった気がします。

  • ハルカナ約束(withフットツー+後藤くん)

キスマイのサムデイ組以外、と思いきやキスマイみたいな顔して後藤くんが踊ってた、というか衣装がキスマイの新衣装でした。アレー?カメたんと聖が客席からフライング。サポート役は宮玉。上手通路がカメたんと玉でものすごい上がった。玉!玉!目の前!!!だってカメたんが上に居る間ノリノリで踊ってるんだよ!なにあのかわいい生き物!!!
この曲終わりだったかは忘れましたが、聖とカメたんが熱い抱擁→聖がちゅーしようとして(実際にしたかどうかは不明だがギリギリまで近づいてはいた)カメたんに叩かれてました。仲良しだなぁこの2人も(笑)

  • Jeaous Train(withエビ)

エビさんが新衣装だったよ!おそらく屋良っちにあわせて作ってもらったものと思われます。黒オレンジのカジュアルめなデザインの衣装。どうやらエビのオーバースカート担当はとっつーみたいです。つかちゃんはなんかフード付いてた。五関くんの腰布が膝丈でフリンジがモリモリついててゴージャス!

カメたん聖ヤラっちナオさん&ビバリさんでアミーゴ。豪華!!!ふみきゅん崩壊。

  • なんかと絆(全員)

ここと本編EDが混ざってて全然覚えてない…


★カテコ

  • 最後の最後でつかちゃんの全力お手振りに沸いた。かーわーいーいーーーorz
  • カテコ2回目。「新幹線のお時間のある方は席立って頂いてかまいませんので!!」と冒頭に言わなければならなかったらしいカメたん。最後の最後で言ってました。この時点で8時52分。新幹線最終は9時18分。ものすごい恐縮しながら猛ダッシュで去っていくお嬢さんが居て和みました(笑)