エビコン2007セットリスト妄想(アンケネタ振りレス)

ちょ…とんでもないネタ振りを頂いてしまいましたよ…!!!
動揺しつつ全力で考えてみましたが、とにもかくにも自分のセンスの無さに愕然としました。もう文句とか言えないよね…うん…orz
とはいえとっても面白いので皆ご贔屓ユニさんで考えてみたらいいんじゃないかと思います。ヤーの人は必須です。他人事だと思って笑ってた罰です。夜露死苦


そんなわけで頂いたネタフリはコチラ★
『エビさんのソロコンセトリを考えてみてくださーい!』
アザース!超!長い上に痛いので注意ですよ!!!

                                                                                                                              • -

エビコン2007セットリスト妄想〜(叩き台)

                                                                                                                              • -

※持ち歌が少ないので基本メドレー展開です。
※MC以外はヘッドセット使用でお願い致します。
※MCが多いのは仕様です。踊り曲ばっかりで疲れるからです。
※ソロコーナーが2回もあるけど気にしないで下さい。選びきれなかっただけです。
※フライングはやってもやらなくてもどっちでもいいです。
※バックはQ?と無所(中3ライン&小窓&チビっ子少々)あたりが居ると嬉しいです。
※他ユニも応援に駆けつけてくれるものと信じています。
※ヲタの夢と希望を詰め込みすぎた為、長すぎるのはご愛嬌だと思ってください。

                                                                                                                              • -


★OP
※暫定。エビのオリジナル曲でOPっぽい曲ってないよなぁ…

  • Crazy Accel
  • BEAT MIND〜欲望のレイン〜No Control〜balance
  • メンバー紹介&ダンスコーナー※大冒険(2007)のエビキス対決コーナーみたいなの
  • 孤独のRUNAWAY

★MC(1)
※楽しい!うれしい!わーい!ということをウダウダしゃべったらいいと思います。


★ソロコーナー(1)
※前3曲のバックは無所で。Secret〜は他3名が必ずバックにつくこと!

  • Kissで伝えて(河合)
  • FLY HIGH(戸塚)
  • Jealous Train(塚田)
  • Secret Agent Man(五関)

★踊り&アクロ曲コーナー

  • Be Yourself
  • To be, or not to be

★和メドレー

  • SAMURAI
    • 後奏で殺陣(とっつーがふみきゅんに刺されて死ぬ)*1
  • SADAME※和太鼓必須
  • 滝城劇中歌(そ〜らにまう〜♪の曲)

★MC(2)
※そろそろ皆疲れていると思うのでふみきゅんはモノマネとかやるといいと思います


★ソロ&ペアコーナー(2)
※ソロの4曲は軽くメドレーでいいと思う。濃いから。

★先輩曲メドレー
※曲数多いので駆け足で!進行はカトカンにお願いします
※()内はメインボーカル。適当に並べたので順不同で。

  • サヤエンドウ(塚田)
  • 青いイナズマ(河合)
  • 言葉より大切なもの(戸塚)
  • Real Face(五関)
  • 関風ファイティング(塚田)
  • do!do!do!(河合)
  • 愛のMelody(五関)
  • フィーバーとフューチャー(戸塚)
  • 抱いてセニョリータ
  • Venus
  • 夢物語

★Jrダンスバトル(エビ休憩)

  • Naked


★MC(3)
※皆でお手紙とか読みあってしんみりしたらいいと思います

  • STAR SEEKER(あけおめコンフルVer)

★Jr曲メドレー
※他ユニが遊びに来てくれてること前提です。
※ここらへんでエビコンだかJrコンだかわからなくなってるハズ。

  • Head Banging Boogie(Q?)
  • Carnival★ガンニバル(JJE)
  • Try Again(キスマイ)
  • Just wanna lovin' you(藪光)
  • HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(ヤー)※横一列で踊るといい!
  • 街角DeepBlue(ALL)
  • サンキュー(ALL)
  • 罠(ALL)

★ED

  • ミッドナイトトレイン
  • ご挨拶※河合戸塚あたりが泣くといい

★アンコール
※Jr全員出て来ちゃいなよー!

  • Attraction!*2
  • バ・ニ・ラ - burn it up

★ダブルアンコール

  • フィーバーとフューチャー
                                                                                                                              • -


というわけでこんな感じになりましたけどいかがでしょうか?私の力量ではコレが限界です。
本当はちゃんと解説も書こうと思ったんですが現時点で完全に力尽きてますので、一応ソロ&ペア曲のみ解説しておきます。


★ソロコーナー(1)※超本気Ver
・Kissで伝えて(河合)
一応持ち歌なのでね!その1。せっかくだから歌わないともったいないおー。
・FLY HIGH(戸塚)
一応持ち歌なのでね!その2。コレと逃亡者とすごい悩みました。
・Jealous Train(塚田)
光一ソロでヤラっちソロですね。これ塚ちゃんが歌って踊ったらすごいステキだと思うの!!!
・Secret Agent Man(五関)
五関ソロと言ったらこれしか思い浮かびませんでした。バックは全員黒スーツに黒いハットでそろえてください。あとエビの人は必ず全員バックにつくように!命令です!


★ソロ&ペアコーナー(2)※お遊びVer
・秘密(五関)
ド頭からリーサルウェポン。二宮ばりにかわいく踊ってヲタを震撼させたらいいと思うのー。五関くんならできるとおもうのー。
離さないで愛(塚田)
本当はじんじんソロのHa-Ha-を歌わせたいんですけど歌唱力が以下略、ということでこっちで。エロスなつかちゃんが好きです。
・Tell me what you wanna be?(河合with戸塚)
松本信者なら松本ソロ歌いなさいよ!ということで。W/MEはハードル高いのでこっちの方がいいと思います、が、脳内映像はMAXウザい感じになってます。せっかくなので二宮役はとっつーで!
WINTER KILL(戸塚)
ご本人の意向を汲んでみました。*3空気なんて読まないで熱唱すればいいよね!とっつーは!
・D.N.A(五関&河合)
「DNA大好きえーびーしー」は去年の大冒険ネタだっけ?ということで2人でニコニコしながら歌い踊ればいいと思います。絶対かわいいって!
ファンタスティポ(戸塚&塚田)
100%趣味です!!!だってコレ絶対かわいいだろ…想像だけで萌え死ねる。


以上でーす。俺超がんばった!(けど結果は伴わず)
なんかやらせたい曲がいっぱいありすぎて途中でわけわからなくなりました。あと躍らせたい曲と歌わせたい曲は違う、というのが今回の新たな発見でございます。Diamondは滝翼(or滝様)が居て成立するもんだよね!
もしよろしければアンケor拍手で感想とか頂けると喜びます。もっとこうしたらいいよ!とかコレ歌ったらどうかな!とかありましたら是非。ダメ出しとか苦情とかでも構いませんのでお気軽にどうぞ(笑)

*1:去年の演舞城の頃にとっつーがしきりに「河合ちゃんに刺されて死にたい!」と言ってたので(笑)

*2:どんな曲か知らないので適当に配置した。スマソ。

*3:2005年ぐらいの雑誌でソロでコレ歌いたい!って言ってて驚愕した覚えがあります