大冒険初日

大冒険初日です!というわけでいそいそと台場に行ってきましたよ!…物販を冷やかしに。
いやぁ意外と近いな台場!会社から30分弱!と言い訳してみても普通は行きませんよね。会社帰りには。知ってる知ってる。自分がダメ人間だってことは。
ちょうど終わった所だったらしく人がゾロゾロと。コン後の感動を分かち合ってる人の群れの中物販並ぶのは結構精神的ダメージが(笑



肝心のグッズですが、うちわは予想通り平成ヤヤヤエビキス+いのはしかめでしたー。ふみきゅん記念買い。全体的にビジュアル良好!なのでうっかり4人分買いそうになったけどやめといた。使う予定が無い。*1
とにもかくにもパンフが神なのでみんな買ったらいいです。でかいけど。A3B4ぐらいあるけど。紙が薄い分ページ数は多め&各グループの対談付きなので損はさせないよ!(どこぞの回し者か)
今回写真無いのかよーと思ったけどオフショのページが4ページ程あるのでそちらで補完可能。超いいよオフショ!超かわいい!グループページの前にある白黒の百面相ページ*2もすごいかわいいよ!みんなまとめてかわいいよ!
あ、あとポスター無くて残念〜とか思ってる人はパンフもう一冊買ってバラして壁に貼ればいいよ!でかいからね!1冊で3度ぐらい美味しい感じでね!
他にはクリアファイルにカードセットにバッジ(一応買った)とまぁとにかく全体的にビジュアル絶好調な感じなので皆片っ端から買ったらいいよ!後悔はしないよ!多分。*3
ペンラがオリジナル仕様でした。薄型淡色ではなく厚くて7色に光ります。ゴツいけど素材が安っぽいけど7色に光るのうれしいなー。なんかちょっと回路の挙動がおかしいけど気にしたら負けだ、多分(笑)
あ、グッズ一覧表によるとライブフォトも出るみたいなので要チェケラ☆


んで例によって例の如くエビの話ですよー。こっからが長いですよー。ドン引き注意ですよー。


ビジュアル的にはふみきゅんが『10年に1度の奇跡(@きりかたん)』なのでエビの人*4は華麗にステップ踏みながら物販に駆け込んだらいいと思います。やっぱり短髪最高ですよね!頼むから一生その髪型で居ろコノヤロウ!冒険心と襟足はいりません。マジで。あと眉毛がNOT直線で全体的にやわらかい印象。
んでもってつかちゃんの頭がまだ演舞城仕様(でもだいぶストレート)で超かわいかった…うっかりウチワ買いそうになったよ。それぐらいかわいいよ。短髪イケメソもいいけどいつものかわいいつかちゃんもやっぱり捨てがたいぜ。ピンクTシャツ最高だぜ。あとやっぱり眉毛は大事だぜ。
とっつは髪長い!毛先クルクルしてる!でも美人さんです。だいぶ痩せてます。右手首の怪我は無し、ということで演舞城の中盤あたりに撮ったのかな?なんかいつのまにかガッシリとした体格になってますよねー。成人男子!って感じの。なんか強そう(笑)
五関くんは相変わらずの安定感。衣装が青いシャツなんですけどそれが超爽やかに似合っててカコヨス!です。カードセットのちょっとおどけた感じが超かわいいので要チェケラ!です。


エビさんの対談内容は「ふだん言ってないけど、ここが好き」でした。お互いに褒めあって照れあうという語る方も読む方もなんともこっぱずかしいテーマですが、ごめん、ちょっとだいぶ萌えた。皆に褒められてテレちゃって隣の藪*5と関係ない話してて怒られて「だってはずかしいんだもん…(小声)」とか言っちゃうふみきゅんにリアルに萌えた。ていうかわざわざ(小声で)とか注釈つけた編集部の人は確実に萌えただろ!と思った(笑)
あととっつーがすごい河合ちゃん*6推しで、つかちゃんがとっつー推し*7ってのが良くわかりました。2人ともエビ内愛されキャラだよね!それに比べて後半の塚田五関はすごいサラッと流す感じで笑えますよ。自分の番になったとたんサクサク話を進めて打ち切るからね!早いよ!(笑)
いーやーかわいいね!あの成人(ほぼ)ユニね!『褒めあう』っていいよね!メン愛が致死量(ヲタ的に)だよね!とっつがあいかわらずの宇宙人で癒されるよね!(関係ない)
改めて思いましたがやっぱりエビの人達の関係性って嵐っぽい。そりゃ好きだわー(笑)


さてそろそろだいぶ俺キモスモードに突入してまいりましたのでこのへんで。もはやグッズ感想でもなんでもないっていう(笑)
他グループもいろいろ素敵だったりおもしろだったりしたのですが、今脳みそが沸いてるのでこれ以上は自粛します。
ちなみにコン参戦は日曜でーす。このパンフがあれば激務だって生き抜けるさ!!!

*1:なんか顔うちわって恥ずかしくてもてないんだよね!だって顔でかいんだもん!自作の方が良いです。持つなら。

*2:1人5枚ぐらいずつ顔アップの写真が載ってる。人数多いとひとりあたりの枚数が減りますwww

*3:エビ地引で!とか言ってたのに勢いあまってヤーのクリアファイルまで買った。けど後悔はしていない。

*4:果たしてここを見ているエビ担は居るのでしょうか…w

*5:藪が居るってことは演舞城の楽屋か…と思ったらパンフ撮影と同時進行なのですね!

*6:通称『ガッ』の人w 五関くんの『ガッ』推し→「いやもう『ガッ』は…」のコンボにも笑った(笑)

*7:その推し内容に萌えすぎて立ち直れない今日この頃。とっつはどんだけ純粋培養なんですか!そりゃふみきゅんも普通に「かわいいなー」とか言うわ!w