滝沢演舞城5回目

21日昼の部。2階席上手側より観劇。今年はコレがラストです。
これで最後かと思うとなんかしんみりしちゃうよねーと思ったらOPからふみきゅんが笑かしてくれました(笑)
いや本人的には大変だったろうし笑い事じゃないんだろうけどさぁ!いきなりイリュージョンのごとく消えたからね!滝様もびっくりだよ!(多分)


  • 開演前に入場する田口とハセジュンを確認。ハセジュン育ったなぁ!!!*1
  • 1部。OPの舞いで、決めポーズの時に降りてくる紫の布がやけに膨らんでるなぁと思ったらふみきゅんがすっぽりと包まれて消えました。ちょ!イリュージョンイリュージョン!!(違います)しばらく中でモガモガした後、布の中を通って上手側から退場した様です。あれ絶対中で出るか出ないか悩んだよね…おかげで後半踊れず。災難オツ。でも最後におもしろネタをありがとう!ちなみに逆サイドのつかちゃんは「アレ?」って顔をしてました。多分。
  • その後何事も無かったように登場したふみきゅんはいつも以上にシャカリキに踊っていたよ。いにしえ〜で舞台奥に消えていったふみきゅんの扇子がジュリアナのごとくヒラヒラ舞ってるのを確認。それ違う。
  • 上手側二階席だったので滝様が光臨しました。お美しい…!けどいきなり飛ぶのびっくりするな!
  • MASKを双眼鏡でガン見。アレみっくんがやってると思うと倍感動する。意外と器用なんだねみっくん!
  • 男の花道。座席的に上手の先生が見れず残念。ミツはもっと見れません。ちっちゃいから。「ミツ!どれぐらい酔うておる?」「…少々」
  • 滝の白糸でシート回収係エビさん。今日は下手が畳み終わってから引っ張ってたよ!GJ!
  • 最後にして初めて気付いたけど七変化の狐も滝様じゃないんですね!誰だろう…?
  • フライングは今回一番全体が見えました。相変わらず五関くんはお美しいです。とっつーは真剣すぎて目が怖いです。つかちゃんはもはや化け物。ゴムの所はとっつがまたもやモガモガしてました。空中で溺れてる…!!!余談ですが5回中5回共とっつーをハラハラ見守っていたので他3名がどんな感じで回ってるかがいまだにわからず、終演後に「大丈夫!他3人はキレイに回れてたよ!」と教えてもらう有様です。多分初見の時にあー!ってならなかったから大丈夫だと判断したのでしょう、脳が。
  • 滝様バンジーの時に田口とハセジュンが普通にびっくりしててかわいかった。
  • 牛若。最後の最後まで宮玉天狗に夢中すぎてエビ天狗探せないっていうね!とりあえず五関くんはわかったよ。多分。
  • 現在薮天狗ごっこがブームにつき笑いを堪え切れなかったよ薮天狗。今なら「ありがとう牛若!」「鞍馬の山にも春がきました!」の二言で1時間笑えます。マジで。
  • 2部。弁慶コーナーのお題はあだ名。田口とハセジュンがいじられておりました。「あだ名はなんだ?」「たいぴーです」「山Pのパクリか!!」の時の藤ヶ谷弁慶が超恥ずかしそうでかわいかったw他は「ハセジュンはマツジュンのパクリだ」「タッキーとはアッキーのパクリですか?」「じゅんのとかもはや意味がわからない!」等々。三郎絶好調。
  • 安宅の関。相変わらずとっつの悪い顔が好きすぎる。多分三白眼が好きなんだと思う。アイラインは引きすぎだと思う。今日も力入りまくりでちょっとした歌舞伎でした。「またれぇーーーい!!!」(安宅の関ごっこしたい)
  • 殺陣に高木と亀井が居る事に初めて気付きました。遅いだろ自分。ありたんといのちゃんは居るの?
  • 三郎の最期のシーン。これが最後かと思ったらちょっと泣けた。大好きだったなぁ風間三郎。DVDでないかなぁ。
  • 3部。なんであんなに毎日和太鼓叩いてるのにふみきゅんの腕は太くならないんだろう?と思ったら「筋繊維が切れる一方で修復するヒマ(休み)がないから!」だそうで。なるほどねーー。
  • Jrメドレー。平成といいつつ普通にJJなHEYSAYにもなれてきた。バックのニカふみかわいい。逆サイド見たら千賀戸塚は至って普通。アレー?ヤヤヤ曲のバックのふみきゅんが楽しそうでこっちまで楽しい、ていうかあのフリ好きなので早く踊りたい!ライブステでフルサイズ希望ー。最後の最後までエビNakedのバックを見れなかったことが心残りです。今日も玉ちゃんとハイタッチです。
  • 何度でも言います!運命の河光薮戸(並び順)のところが死ぬほど好きです!
  • ダメ音頭で舞台に上げられる田口とハセジュン。サビならともかく間奏とか振りしらないだろうに一緒に踊ってくれました。ありがとう!
  • そして相変わらず顔の死んでる太鼓1号(ふみきゅん)ですが、入れ替わり立ち替わり誰かが構いに来てくれてたので比較的楽しそうでした。気を使って頂いてありがとうございます!(特に薮とたいぴ)間奏は千賀有岡北山らへんと例の腰全開でした。楽しいのわかるけど自重!www
  • 滝様からの業務連絡〜。「聖と田口は来てくれたけど他はまだ来てません」「伝えておきます!」「一番良く遊ぶ生田がまだ来てません」「伝えておきます!」


あーお城終わっちゃったぁ…って5回も見れば十分だろうと自分でも思いますけどそんだけ見ても飽きないしまだまだ見足りない所は山ほどあります。本当に本当に我ながらちょっと引く勢いで大好きだよお城…
最後の挨拶で滝様が来年再来年も…的な話をしてたので来年に向けてお城貯金しようかと思いました。いやその前に滝翼名義増やした方がいいのか。必死な感じで。
そんな感じで来年のお城に思いを馳せつつ私の2007年のお城は幕を閉じました。ありがとうございました!


そして今回びっくりなのがもう1回A席入れるぐらい使いましたよ写真代。何枚買ったの?16枚?それでもエビ全部ではないっていうこの事実。
全員ビジュアル良好+とっつの白波5人男の写真が神すぎて泣けます。生では見れなかったけどコレで満足。1週目に出たものと最後に出たものと、とっつーの輪郭が違いすぎてびっくりします。ホント。パンフで言ってた通り痩せたね!おめでとう!

*1:今パジャマ時代の裸少(6年前)とか見てるので余計にそう感じます