今日の先輩

今日はクラブ活動DAY(夜遊びともいう)なのでそれなりにオサレぶって会社に来てみたら「祭りか?祭りなのか!?」と社内が騒然としました。どんだけだ。*1


さて、最近先輩(33歳男子/副業ギタリスト/おもしろ好き/チョコレート好き/所謂変人)*2が振ってもいないのにジャニ話してきます…コワス!
今日の一言はこんな感じ。


「今井くん太っておじさんっぽくなったよね」
「タッキーはまぁいいけど山下くんは鍛えすぎだよね」
「童顔マッチョだと韓流になっちゃうよね」
「あ、今井くんって猫娘に似てるよね」


なんかジャニっ子の体型が気になるお年頃みたいです。ブツブツ言ってた。
ていうか猫娘ってなんですか?唐突にも程が!しかも微妙に伝わらない!!


そして一般人と話すときに一番困るのは呼称だと思うんですが、世の中的に滝様はタッキー呼びでFAみたいです。
「いまいくん」とか「やましたくん」とか呼んだ事無いから超違和感ですよ!まずくん付けが無いわー。
毎回一度脳内で変換ツールかけなきゃいけないので大変です。気使うわー。*3
P様に至っては山下でも智久でもなく「ぴさま」ですからね。うっかり発言してもミリ単位も伝わらない事請け合い☆えへ☆
…まぁヲタで変人(NOT変態)だってバレてるからどってことないっちゃーどってことないんですが。開き直り大事。超大事。

*1:普段は機動性重視で六本木には不釣合いな格好で仕事してます

*2:ここらへん参照:id:screeeeeam:20070423:p1

*3:以前うっかり「てっぺいたん」発言で周囲を凍りつかせた人。