表敬訪問

ということで滝様とJrに釣られてかっぱーふぃーるどさんを表敬訪問して参りました。2回程。あはは!(笑えない)
経緯は先週のヤヤヤで『10日にヤヤヤが鑑賞予定!』の案内を聞き、きりかたんを焚きつけたら即チケット手配で同行決定!と同時についでだからダメ元で応募しときなさいよ!と応募してもらった7日の滝様番協がうっかりあたってワッショイワッショイ!というわけであれよあれよという間に2度のフォーラム行きが決定してたという感じです。
我ながらやらかした感は漂いますが、割と後悔はしていません。むしろ満足。いぇー。
そんなわけでそれぞれ感想とか書いてみるよ。


  • 表敬訪問1回目(7日)

事前に諸々の諸注意等をご教授頂いた後フォーラムロビーにてオフィシャルに入り待ち、というなかなか珍しい体験をしてきました。WSとかで流れた滝様&Jrが階段を登ってるアレですアレ。アレを生で見てきました。
んでもってまぁ来ても滝様とチビジュぐらいだろう〜と思って人垣後方から会場入り口をぼんやり見てたら(運よく階段とかが見渡せる位置に居た)滝様&チビジュに続いてエビが入ってきたので本気で慄きました。ちょ!聞いてなーいよーーー!!!
とりあえず身内への報告の為にメンツ確認。チビジュはゆーと山田様もりもったん大河あたりは確認できた。あとはエビ4人とキスマイはみっくん&フットツー(千賀居たっけ・・・)。JJはいのおちゃんと航大と高木ぐらいしか確認してないけどもっと居た様です(てけとー)
なんか私服だと全体的に黒くて地味なので違和感がありますね〜。エビさんはまぁ髪が茶色いのでわかるんですけどJJとフットツーあたりは混ざると判別つかないよ!どれが誰!と思った。特にニカ。意外と地味で一瞬気づかなかったよ・・・。でも最後に入ってきたたまちゃん&みっくんが超かわいかったです。みっくんちんまり!ちんまり!(喜び所が間違ってる)
エビさん的にはふみきゅんがちゃんと黒ジャケとか着てるよーと思ったら肩からでっかいドラムバック下げてたよ。うんそれなにか間違ってる。つかちゃんと五関くんが笑顔でかわゆかったです。ほっこり。トッツーはあんま見た記憶がな・・・ゲフンゲフン。


んで座席。ステージ真正面の座席に3列分ぐらい居た様です。
最前列は左からチビジュ(誰だかわからん)山田河合中島滝沢北山塚田五関戸塚。ふみきゅん(通路でまごついてた)がうっかり山田様とゆーとの間に挟まれておりました。座高が・・・いやなんでもw 五関くん超ちんまりしてたなぁ!
そしてその後ろの列にフットツーあたりが居たっぽいです。玉ちゃん(超美人さん)しかわからんかったけど。つか後頭部じゃわかんないよさすがに。


そんな後頭部に思いを馳せるヲタの気持ちをよそにショー開始。
・・・かっぱーふぃーるどすごいよ!えんたーてなーだよ!エロオヤジだけど!!!と思わず手を叩いて大喜び。
でもって前方後頭部郡をチラ見したらゆーととふみきゅんも手叩いて大喜びしてました。和むわぁ・・・どうかそのまま素直に育って下さい。ってゆーとはともかくふみきゅんいくつだったっけ(遠い目)


ショー後半『18歳以上の健康な男女は起立』で大玉ころがし的なことをやるコーナーがあり、滝様みっくんエビシがちゃんと起立して参加してるのを確認。・・・ん?宮田は???座席わからなかったので微妙ですけど立ってなかった気がするよ。健康じゃないのかお前は!と思いました。とりあえずみっくんは大玉飛んでくるたびにびびりすぎ。
さらにショーラストに滝様(見届け人)とゆーと&みっくんがステージにあげられ、目の前で消される!というイリュージョンがあったんですが、だからみっくんびびりすぎ!必要以上にびびりすぎ!いちいちキョドっててなんていうかもうかわいかったです。なにあの21歳。ゆーととか超落ち着いてるのにどうなの(笑)
あ、ゆーとが制服でしたー。かわいいなぁ中学生!


そんな感じで1回目は終了です。うっかり堪能して参りました。なんていうか濃かったなぁ。
ジャニっこウォチもかっぱーふぃーるどのおじさんのイリュージョンもどっちも楽しかったです!

  • 表敬訪問2回目(10日)

朝10時にフォーラムは正直キツイよね☆(爽)ってことで2度目の訪問。お金ないからC席〜とか言ってたらびっくりするほど天井が近かったです。急勾配怖い!
姿を見かけないままショーが始まったので新手の出る出る詐欺か?と思って普通にショーを見ながら客席に投げ込まれるピクルス(おっさんが手づかみで投げる)の行く先を双眼鏡で眺めてたら、居た。しかも例の4色衣装で。うわぁカラフルーってちょ!なにそれ!なんの罠!!w


ってことでそこからしばらく後頭部ウォチ。2階だと超見下ろす形なので後頭部っつーか頭頂部ですがw
すわり順は左から太陽翔央光藪・・・って藪様態度LL!座高半分ぐらいになってるよ!頭と膝頭の高さほぼ一緒ってどうなのそれ!もう全身全霊で興味レスなんだね・・・(笑)でもそんな藪様にむしろフォーリンラブな勢いで沸いてゴメンナサイ。いやぁ足長いね!(そこか)
んで光は藪様と打って変わってショーに夢中な様子でしたよ。落ち着き無し。客席に投げ込まれる物の行方が気になるらしく何度も振り返ってたので一番顔を見た。
翔央は大人しく見てる感じでしたがやっぱり落ち着き無く何度も座りなおしてました。襟足長いなー。セミロング!
でもって太陽は光同様ショーに食いついてました。予想通り。和むわ〜。拍手する手がでかいわ〜。


そんな感じで観賞してたら賞味10分ぐらい?で退席しました。後で知りましたがヤヤヤの生放送撮影してたんですね、ロビーで。知らないよー!と思っても後の祭りイェー。
あれピクルスの行方眺めてなかったら確実に気づかないまま終わってた気がするんですけど(ていうか気づかなかった人も多いと思うんですけど)、うっかり気づいてしまったので結果オーライ無問題★
とりあえずうちら態度LLな藪に大喜びすぎ。裏表のある子って嫌いじゃないです。むしろそんな藪が大好きだ!ってことであれで十分元を取った気がします。つくづく馬鹿だなぁ、とも思うけど(笑)