百識#1

取り急ぎカトカンのすばらしさについて叫びたい今日この頃。
いいねーカトカンいいねーーー!おじさん賢い子大好き!要注目です。むふ。


百識団員とイノッチ先生による冒頭ドラマは藤ヶ谷メインな感じでした。
でも最大の爆弾は藪の藤ヶ谷先輩発言だと思うわけで・・・先輩!先輩!!(落ち着け)
とりあえず一通り萌えておきましたけど、やっぱり現役高校生は文句なしに似合いますね制服。藪かわいい。黒髪万歳。ふみきゅんはとりあえず髪を(以下略)プーリーンーーー!!!
制服に関してはふみきゅんも思ったより悪くなかったですけど、っていうか普通に萌えときましたけど(笑)、アレだね、藪の隣に立ったらいかんね。うん。
コレ河合藤ヶ谷あたりならギリギリ3年生設定*1でいける気がしますけど、成人組とかどうすんだろうね。一部厳しくない?大丈夫?(笑)


内容。お題(第1回はコンビニ)に関する豆知識が虫食いで出題され(答えられなくても時間が来たら答えが出る)、それに対して皆が答えたり驚いたり感心したりフィードバックしたりする番組です(大雑把)
こーゆーのは個人的に好き&昔コンビニでバイトしてたので非常に楽しく見れました。
みんな結構モノ知らないよね!知ってるけどね!藤ヶ谷とカトカンがんばってた。他はもうちょいがんばれ。つうか有岡はまずしゃべれ(笑)
画面が6人分小窓分割になってるので常に映っててウマーなんですけど、ふみきゅん激しく動きすぎね!あんま暴れると見切れるから!でもカメラさんがちゃんと追ってくれてるっぽいので超感謝。迷惑かけてすいません(深々)
しかし小窓だと見るとこ決まっちゃうからダメだなー。右下に夢中すぎて対角の藤ヶ谷とか見た記憶無いもん。潔くふみきゅん(と隣の藪)しか見てませんがなにか!?的な。


そして最後の隠し玉。ふみきゅんロケキターーー!!!
『山形のコンビニには本当に薪が売ってるのか』を調べに3時間かけて山形行っちゃいましたよ!制服で!
ひとりぼっちロケなんですが、ふみきゅんほっといてもずーっとしゃべってるから、こーゆーロケ向いてるよね。ひとりなのにテンション高っ!
しかもセルフ撮影なのでいきなり顔ドアップでびっくりしたわ!近い近いカメラ近い!ラクダっぽい!!*2
一応スタッフさんも居るらしく引きショットもあるにはあるんですが、基本ハンディで突き進む方向らしくドアップか映ってないかですよ。いやぁコレ絵面が相当おもしろい・・・(笑)
コンビニで薪買って肩に担いで練り歩き*3、川原でおばちゃん達の芋煮会に混ぜてもらってうんめーうんめー言いながら芋煮食べてました。制服で。・・・ゴメン萌えた!大いに萌えた!!ありがとうフジさん!!!


そんなわけで私的には非常においしかったので次回も期待です!!
2回目以降はメンバー次第でテンション上下しまくるんだろうけどそれもまた楽しいですよねーって事で。
静岡方面の身内の人は良い子で待ってるといいよ!!

*1:1年生:カトカン、2年生:藪有岡、3年生:河合藤ヶ谷、という設定になっております。

*2:ホラ、近すぎて魚眼レンズみたいになってる上にマツゲ長いからさ・・・(笑)

*3:右肩に5kgの薪、左手ではハンディで自分撮り。・・・うん力持ちだね!!