松本誕!!

この夏の締めくくり!ってことで30日の嵐コンに参加してきました。
松本誕!初回!朝10時半!はやいわ!w
会社に行くのと変わらない時間に満員電車に揺られて行ったんですが、しかもきりかたん曰く「7年に1度」の良席だったので開演前にてんぱるてんぱる。だって1ブロ4列目花道脇ですよ?メインステ見えすぎ!双眼鏡要らず!そりゃ目も覚めるよね!*1


さて以下例によって例のごとく拾い物セットリストと感想です。


1.きっと大丈夫
2.Kissから始めよう
3.サクラ咲ケ
4.Lucky Man
5.JAM
6.Raise Your Hands
7.ハダシの未来
8.いつかのSummer(相葉&櫻井)
9.キャラメルソング(二宮&相葉&櫻井)
10.Tell Me(松本ソロ+ギター二宮)
11.Ready To Fly
12.CARNIVAL NIGHT Part2
〜MC〜
13.アオゾラペダル
14.千年メドレー(大宮SK)
〜うらあらしコーナー〜
15.Secret Eyes(相葉&大野&櫻井映像)
16.超2ありがとう
17.LOVE PARADE
18.シルバーリン
19.COOL&SOUL
20.I Want Somebody
21.ランナウェイ・トレイン
22.EYES WITH DELIGHT
23.君のために僕がいる
24.NA!NA!NA!
25.五里霧
26.a Day in Our Life
27.言葉より大切なもの
28.感謝カンゲキ雨嵐
29.Yes?NO?
30.WISH
☆アンコール
31.A・RA・SHI
32.ファイトソング
33.PIKA★★NCHI DOUBLE

この1ヶ月の間に内容もステージも構成がいろいろ変わってましたね。セットリストも変わった・・・のかな?ゴメン、前回のあんまり覚えてないんだ・・・(笑)
ステージ構成の変更点はセンターステージとメインステを繋ぐ形で両サイドに花道が出来てて、バクステ側はリフター移動なので変わらず。アリーナとスタンドの間にトロッコ登場。そのトロッコを1ヶ月前に出せよ・・・とちょっと思ったw*2


んでもって松本誕だけあって当然スペシャルでした。ハピバ2回、いや3回も歌ったよ!
Dearの所をなんて呼んで欲しいかと問われて「潤」と答えた松本さん。「『ん』で下がるの難しくね?難しくね?」と騒ぐ翔さんに「じゃあ下がらないで上がればいいじゃん」と言い放ったのは二宮さんだったかサトチだったか・・・
おかげで「はっぴば〜すで〜でぃ〜あじゅ〜(↓)ん〜〜〜(↑)♪」という非常に背中のむず痒いお歌を3回も歌う羽目になりました。楽しかったからいいけどw
ケーキと共に奈落からせりあがってきた不思議ポーズの二宮さんに爆笑。
そして朝1の回でケーキを出した心意気にも脱帽です。ケーキ屋さん何時起きだったんだろう(笑)
なんか記念日とかにコンに参加したことなかったんで新鮮です。しきりに照れる松本さんを見ながら誕生日って良いもんですねーと思いました。
もう23、まだ23、どっちも感慨深い感じですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。おめでとうございました!


あとは思いついたことをツラツラ箇条書き。

  • 松本様エクステ復活!
  • 翔さんちょっとやせた??
  • サトチはあいかわらず素敵です。
  • 雅紀のアイラインはさすがに濃すぎると思います。
  • 二宮さんの掛け声っていうか合いの手はいくらなんでも適当すぎると思います。
  • 二宮さんと翔さんが終始イチャついててウザ・・・えーとほほえましかったです。
  • 嵐って仲良しだよね・・・(しみじみ)
  • ヲタ芸キター!!(爆笑)
  • いつかのSummerの翔さんがウザすぎて大好き!!
  • と思ったらその後のキャラメルソングの振りがかわいすぎる件。
  • 松本ソロ最強!ギター二宮目の前に生えたーーー!!
  • CARNIVAL NIGHTの振り考えたサトチは神。
  • MCの外来語しゃべっちゃだめゲームでうっかりリーダーと呼んでしまい「めんどくせーあだ名つけんなよ!」とご立腹の松本様に萌えた。
  • 大宮の二人だけが楽しい(推測)メドレーにうっかり打ちあがるヲタ。ていくみーはいやーーー!!!
  • もう全員でV6メドレーやればいいのにねぇ(しみじみ)
  • シルバーリングで二宮さんがウロウロ歩き回るのでにのあいが乗ってる階段がガタガタゆれてて怖かった。
  • COOL&SOUL!SHOW様降臨!前回よりも確実にパワーアップしてるっていうか中指立てたーー!!(爆笑)
  • 後半のメドレーが駆け足過ぎてなにがなんだかわからない。
  • ファイトソングのはしゃぎっぷりが半端ない!けどそのペースで持つのか!?(まだ1部・・・)
  • ラスト居残りは二宮櫻井。変な踊りを披露した後に「ホラだからやらない方が良かったって〜」と言いながら終了。締まらないにも程が!(笑)


そして忘れちゃいけない(のか?)花道レポ。
松本様にベロ出されたー!(なんでだ?)
雅紀にお手振り貰ったー!(ついでだけど)
サトチの指差し浴びたー!(ついでだけど)
ってなわけで両脇の人のおこぼれにあやかってみました。うん、花道脇なのにうちわ持たない気合ゼロっぷりでゴメンネ・・・だって二宮さん1回しか通らなかったしさ!w
ていうか今回も終始櫻井祭りでしたよ。櫻井しか来ない!ホントに来ない!ていうか翔さんが来すぎ!!(爆笑)
去年のどこへ行っても櫻井席伝説もおもしろかったけど、今年もあいかわらず伝説は続いてます。ホント誰が呼んでるんだろうねー身内に櫻井担居ないのに(笑)

*1:ちなみに自分名義は31日1部に振り替えられた挙句、バクステ側のスタンド9列とかでした。ありえなす!!

*2:前回アリーナ再後方でしたのでw