転がるように加速中

最近iPodが熱すぎて困ってます。
というのもようやくビデポッド*1へ動画を入れる方法をマスターしたので、ここ1週間ぐらい毎晩動画探しの旅&変換祭りで寝不足です。
各種媒体から動画抜いて〜変換して〜iPodつっこんで〜という一連の作業を極めつつある今日この頃。ヨウツベさんよりDVDから直に抜いたほうが画質音質共に良好だがサイズがでかいので諸刃の剣〜とか、いやいやそこは圧縮形式で妥協点を探ろうぜ!とか日夜研究に励んでおります。ひとりで。いやー楽しい!
でもなんかこの感じデジャブ・・・と思ったら昔着うた自作しまくってたときと一緒ですね。あの時も相当熱かった。今も昔もやるならとことん!がモットーです。凝り性は一生治らないよ・・・


まぁ言うてもジャニ映像とPVぐらいしか入ってないんですが。そしてジャニ映像の大半はじゅにあ映像なわけですが。あはは。
動画もミュージックビデオ形式にしとけば普通に音楽ファイルとしても扱えることがわかったので少クラ映像とかウタワラ映像とかを嬉々として入れまくってるわけですよ。
特にジュニア音源はね!大冒険に向けて予習する為に必要だよね!とか言いながらクレイジーアクセルを高画質版(鑑賞用)と低画質版(音源用)の2種類入れてみたりしました。アホかとね!
でもそのクレイジーアクセル高画質版で道連れ(きりかたん)を増やせたので良かったということにします。ようこそ約束の地へ。リユニオン!

*1:iPodG5Videoの略