カレンダー

今年もカレンダーが2冊届きました。
まとめて発送にしてたのに発売日が別の為分割配送してくれたアマゾンさん。
ありがたいけど2日連続で届くぐらいならまとめて発送でいいですってば!(笑)
せっかくなので届いた順に感想でもー。

我らがエンドリ様ことつよさんのカレンダー。
今年も昨年同様オサレな仕上がり。デザインも色使いも衣装もステキー!さすがです!
どこら辺がエンドリ様名義なのかしら?と思ってたら、写真やらイラストやら合成技術やらを駆使してほぼ前頁に渡ってエンドリちゃんと共演されてるのですね。
ふたり(一人と一匹)のラブラブっぷりを見せ付けられているかのような不思議な気分になりました。そうかそうか、そんなに好きか(うん知ってる)
でもそんなエンドリ様が大好きです(うんそれも知ってる)


カレンダー部分のメインカラーは紫で、日→土の部分はグラデーションになってたりと凝っていて素敵なんですが、個人的に超ときめいたのは人文字ならぬ魚文字!
カレンダー内の文字や数字がエンドリちゃん(というよりはナマズっぽい)のイラストでできているのですよ。これが超かわいいー!
オマケの折畳式ミラーもこの魚文字のエンドリちゃんイラストでかわいいです。
ちなみに「割れない素材」はミラー部分ではなく外のプラスチック部分の事だと思い込んでました。バカか私は。

嵐<2006-2007>カレンダー (講談社カレンダー)

嵐<2006-2007>カレンダー (講談社カレンダー)

でかっ!おもっ!飾れねー!!(受け取った時の感想)
いやー卓上だけどでっかいよ、とは聞いてたんですがそれでもびっくりしました。
サイズ的には壁掛けですが重さ的には卓上以外ありえないですね。
あんなん壁貼ったらビスごと壁えぐれるわ(笑)


しかし中身には大満足!いいよいいよ!写真集として愛でるよ!と思わず言っちゃう程の素敵っぷり。
監修はWISHのジャケをデザインした方でしょうか?
モノトーンを基調とした大人っぽい仕上がりでキメキメな嵐さんは非常にかっこよかったです。
しかもオフショットも満載でうれしい悲鳴です。いいトコ取りだなぁ〜
個人的には皆でご飯を食べてるショット(ゴスいヤツ)がオフショットを含め大のお気に入りです。超かっこいいです。*1
それにしても松本さんってフォークとナイフが超似合うよね。そして翔ちゃんの顔が素敵すぎるよね(笑)


そんな感じで超お気に入りなので飾りたいんですがどうにもこうにも・・・
我が家はいたるところにオモチャが飾ってあるのであんなでかい物を置くスペースはない・・・床?(笑)
やっぱり今年も壁の定位置はつよさん改めエンドリ様で決まりです。
昨年も思ったけど嵐カレンダはもーちょっと飾りやすい形状でお願いしたいです!

*1:余談ですが昔某雑誌でリプさんがあんな感じのグラビアをやってました。あの写真大好きだったんだけど同じ人かなぁ・・・