演舞城詳細

今日は演舞城の製作発表があったようでいろいろ内容が明らかになりましたね。
ママンから女形やるらしいよーとの話を聞いて*1ニュースソース漁ってみたんですけどなんていうか突っ込みどころ満載過ぎて逆につっこめない!

内容は、第一部「ジャ(PA)ニーズ(Hi)Story 日本昔ばなし」、第二部「(秘)義経 今、明かすYoshitune」、第三部「Tacky(秘)World」の3部構成。グッズ売り場や食堂などにも滝沢色を入れ、劇場丸ごと「滝沢城」にしてしまおうという試みだ。

もうね、タイトルすごすぎるから!とりあえず括弧多すぎだから!
そして義経の綴りはヘボン式なら『yoshitsune』じゃないのか?
母によると食堂メニューも『タッキー込みご飯(炊き込みご飯)』と滝沢色らしいですよ。
内容も薄化粧女形やら9変化やらフライングやら水芸やら火薬やらの盛りだくさんっぷりに楽しみすぎて3月が待ちきれません。
ジャニーの夢は皆の夢。

*1:朝のWSSでジャニ系ニュースがあった場合はメモしておいてくれるやさしい?母。いつもありがとうございます。