愚痴ります

そういえば情報局に入って早数ヶ月ですが会員証明書的な物届いてなくない?いくらなんでも遅くない?と思って電話してみましたJFC。
したらばオペレーターのおねーさんにサラッと「こっちからは送ったから届いてないっつーんならさっさと再発行手続きしやがれコラー(要約)」と言われました。しかも手続き方法はネットで調べろと言われました。なんていうか取り付く島も無い感じでした。


普段ならもうちょっと粘ってケンカのひとつもするところですけど(ヲイ)向こうの「まだなにか?」的な気迫に押されて反論のひとつもせずにすごすごと電話切ってしもた。
やっぱり敵に回してブラックリスト載りたくないという最大級の弱みあるしねぇ・・・
負けないもん!手数料なんて惜しくないもん!(涙)


ていうか振込み直後から振り込め葉書は来ててそっちは一度も届かなかった事ないのに証明書だけ届かないっていうのは多分そーゆー事だと思うんですけど「送ったという記録があるから届いたはずだ」って言いきられてもなぁ。
しかも電話で問い合わせて届いてないっつってんだから向こうで処理してくれてもよさそうなもんですけど、あくまでも私が紛失して再発行をお願いするという形をとれとおっしゃる。
あーーーモニョる!!めんどくせぇ!!!キーーー!!!!


以上電話口では言えなかった愚痴でした。
あースッキリした。葉書買ってこよ。
最近はどこも親切丁寧なのでこんな対応悪いのひさびさだー。何年か前にみどりの窓口で責任者のおっさんと1時間ケンカ*1して以来ですあははは(笑)
別に思い上がってるわけじゃないですけどお客様って神様じゃないんですね・・・(しみじみ)

*1:定期更新時に向こうのミスがあったのにそれを認めて頂けなかった挙句私が悪いとのたまった為大喧嘩。責任者相手に「お前じゃ話にならんからもっと上の人間に電話を繋げ」と言った。若かった。結局お金は返してくれたけど謝罪はなかったのでそれ以来その窓口には行ってません★エヘ★