握手!

「応援しなきゃ!」「今しなきゃ!」
ということで始発に乗ってどんぶらこーと行って来ました幕張へ。


2:50に目覚ましより早く起床、気合いをこめつつ準備をし、居ても立ってもいられず4:00前に自宅を出発。落ち着け自分。4:30発の始発にはお仲間がいっぱいでした。女子満載な始発電車は不思議な感じです。途中東京駅にて希梨花たんと合流し6:11に海浜幕張着、眠い!寒い!暗い!でも楽しい!とおかしなテンションで会場に到着したのが6時半近くでした。既にCD販売会場には既に半分ぐらいの人が。おかしいよ!皆はやすぎだよ!(お前もなー)


CDを購入して11時過ぎぐらいまでホール内で並んだんですが、BGMがWISH初回版ループで軽く聞き飽きた感が・・・いやいや(笑)とりあえずサクラップが流れるたび歌ってたので後半は完璧歌詞カードいらずでした。WISHのハモパートも完璧だぜ、ってなんの練習をしてるんだ。
あんまりにも長い時間で気を抜くと寝そうだったので希梨花たんとくだらない話をダラダラとしてたんですが、握手時に何を言おうかーって話をしてる時に後ろに並んでたお嬢さんの「二人の記念日はあんまりCDじゃ聞かないー。だってラップあるんだもん」という台詞を小耳に挟み憤慨。サクラップ信者の私は翔さんにはサクラップを賞賛することを決意。しかもB-BOY風に。チェッケラー!(迷惑)


そんなこんなで最後の折り返し地点を過ぎた頃に休憩が挟まりまして、再開後はサクサク列がながれてあっというまに僕と握手!タイムに。係員に押し出されたり押し込まれたりしながら流されてえー?!えー!?と言ってる間に気がついたら目の前にサトチが!その向こうには雅紀が!こーこーろーのーじゅーんびーがーー!(心の叫び)

  • サトチ

本当に心の準備のできないままだったので目が合った瞬間激しくキョドりました。とりあえずどうしても伝えたかったので「髪短いの、好きです!」と言ったんですが、勢いあまりすぎて「好きです」の前にすごい空白が空いてしまったよ。でもその間手を握りつつじーっと目を見ながら次の句を待っててくれたよ。全部聞いてから「あー、ありがとうー」って言ってニコーっと笑ってくれたよ。超いい人だ。やばい惚れる。
握手、右手同士両手ですると普通は手が『私智私智』となるハズなんですが、サトチは『私智私』の上にポンと左手を置いてくれててそれが超やさしい感じでした。やばい惚れる(二回目)

  • 雅紀

サトチで思いのほか時間がかかってしまったので係員さんに思い切り流されつつの雅紀。超かわいい!頭ちっちゃー!と顔に見とれてあやうく握手し損ねるとこでした。意味無い。
立ち止まれない感じだったのでとりあえず流されつつもお互い片手で握手。なにか言おうと思ったけど言えずに半笑いの私(とりあえず笑わなきゃ!とだけは思った)とあれー?何も言わないの?って感じで半笑いの雅紀。見つめあいつつ離れてく感じがスローモーションの様でした。シュールだ。
でも夏から考えても人生初めて雅紀と目があったメモリアルなので幸せでした(痛)

  • 翔さん

顔ちっちゃ!目でっか!ていうか超美人さん!なにこの人!!
絶対に私がいつも見てる翔さんとは違う生き物だと思いました。なんだあのキラキラしたかわいこちゃんは・・・影武者?
しかし先程の雅紀の件があるのでひるんだら負けだと気を取り直して両手でガッチリ握手。予習した通り「ラップ最高ッス!」と超笑顔で言ったら、えー!?って顔の後「ど、どうも・・・」って引き気味の微妙な笑顔で言われました。そうなの!これが見たかったの!ありがとう!!(大喜び)
よし、それでこそいつもの翔さんだ、と確信しました。間違いない。

  • にのみやさん

キ、キラキラしてるよ・・・!!!
目が合った瞬間頭が真っ白になりました。でもなんか言わねばと思って「大好きです!」と口走りました。多分真顔。余裕ゼロ。そしたらなぜか一瞬「ん?」って顔された後「どうもー!」と超満面の笑みで元気に言われました。死ねる。もう死ねる。
満面の笑みもすごい破壊力だったけど「ん?」って顔が超かわいかったよ。目おっきくなってたよ。口角ムニュって上がってたよ。しかも小首かしげられたよ・・・!!なんだあのアイドルアイドルした22歳!かわいいよ!反則だよ!(ヲチツケ)
握手とかほとんど記憶ないんですけど誰よりもガッチリ握ってくれた気がする。前のめり気味だったので目線が一緒でした。つか顔ちけぇって・・・。先日と同じメガネがあいかわらずステキでした。
そういえば二宮さんとは1週間ぶりの再会ですね。先週も2日前に知って相当テンパった記憶があるので、期せずして今月は二宮祭りですね。好きです。(いや今言っても・・・)


そんな感じであっという間に終了した握手会。握手終了が11時過ぎぐらいだったのでもう1回並べそうではあったんですがそんな体力は無いしなにより眠くて倒れそうだったので幕張を後にしました。うん、悔いはないから大丈夫。
握手の最中はテンパリつつも頭はものすごい勢いでフル回転してました。二宮さん以外だけど(笑)。アワアワしてたらあかん!アグレッシブにいかな!というのがこないだWaTの握手会で培った教訓です。がんばった。俺超がんばった・・・(でも瀕死)


月並みだけど皆すごいステキで良い子たちだなーというのが率直な感想。好きになってちょうど1年ぐらいなのでこんなに早く握手とかできる日が来るとは思わなかったです。本当にすばらしい時間をありがとうございましたー!
松本さんとお会いできなかったのが残念だったけど、あの忙しいスケジュールの合間を縫って参加してくれたという事実だけで胸がいっぱいです。ありがとうありがとう。やっぱりすごい人だ。これからもリスペクトしていこうと思います。松本さんとの握手は10周年までとっておくよ!(10周年握手実現へ向けての言霊発動)


リスペクトと言えば。余談ですが土曜日に衣装を買い求めたので当日はロックウィズミーないでたちで赴きました。ロックな感じのガーゼシャツに黒タイ、ダメージ加工の黒デニムにピンクのベルト、黒のロングコート、さらには睡眠時間削って黒爪にし、王冠リング(安物)を装備、もちろんアイラインは濃い目に引いちゃうよ!というどこをどう見ても松本様信者ないでたちの二宮ファン、という愉快な生き物になってみました。あははは。夏はいいけど冬にロックって難しいなぁ。
念のため言っておきますが普段はもっと普通の格好をしていますよ?でも普通にかわいい格好の子はたくさん居るだろうしたまにはこーゆーの居てもいいでしょ、折角顔派手なんだし(最近お気に入りの自虐ネタ)、というわけのわからん発想でイベント事になるとこういう行動に出ます。
ちろるさんは人生ネタが8割をモットーに生きているのでインパクト勝負ですよ。自己満足万歳です。あははは。