ほんじゃにカレー


欧風カツカレーエイト風(多分)


というわけで今日はママンとカレーを作りました。
エイトさんがほんじゃにで作ってた例のカツカレーです。
こないだから食べたい!作る!と騒いでたらママンも気になったらしくその番組見せないさいよー→明日作るよ!買い物行くよ!ということでなぜか私以上に気合の入ったママンとの共作と相成りました。と言っても私は黙々と鍋をかき混ぜてただけですが。


んで肝心の味ですが・・・んまい!なんだか短時間で作ったわりに非常に複雑な味がします。
ただちょっとしょっぱ辛く、これは多分うちのカレールーが超辛口だった為だと思われます。だってルーは指定されてないもーん。
そしてなによりチーズカツが超美味でした。あれ別にカレーに乗っけなくても普通に食ってもうまいんじゃね?肉に塩コショウで下味つけてパン粉に粉チーズかカレー粉かなんかを混ぜたら絶品だと思う。今度やってみよう。


あ、カツ切る時にチーズが出るのは仕方がないと思いまーす(笑)