ボウリング

大学時代の友達と5年ぶりぐらいにボウリングをやってきましたin池袋。
昔から苦手で100超える事はほとんどなく*1、最後にやった時はあんまりにもできなくて癇癪起こして泣いて*2それ以来やっていない、という曰くつきのスポーツでございます。


でもこないだのHEY×3見て以来無性にボウリングしたかったんだよねーあははーと言いだしっぺの子に言ったらその子も全く同じ理由でした。
さすが元ジャニヲタ・・・あなどれん・・・*3
おかげで連続でガーター出すと「つよし」と呼ばれるという名誉が・・・ま、負けない!!


肝心のボウリングは最初ガーターばっかりで第5フレームの時点で20以下とかで『今日のつよし』の称号をほしいままにしてたんですけど、なんかどうやら玉が重かったらしく8から7に変えたら普通にまっすぐ投げれるようになりました。
しかし成人女子で7ってどうなの?子供以下*4・・・でもそれ以上重いと指プルプルしちゃうし・・・


結果は3ゲームやってスコアは76・100・102。うわー超普通ー(笑)
でもなんか昔よりはちゃんとできた気が。100超えてるし。ストライク出したし。
おかげさまで「今日のつよし」の称号も途中で友達に受け渡しまして、3人中不動の二位の座を守り続けました。楽しかったー!
途中負けた人がジュークボックスかけるというベタな罰ゲームやってたんですが、サクラかけて友達と大騒ぎしてたのはナイショです。メガネメガネー!

*1:人生最高スコアは128だったと思う。最低は記憶から消去しました。

*2:ハタチでしたがなにか?ちなみにちろるさんはものすごい運動が出来ない人です。それはもうかわいそうなぐらい。

*3:大学時代V6三宅氏と結婚すると公言して憚らなかった。今はNEWS小山くんと櫻井タンがお好きらしいです、って『元』じゃないじゃん。

*4:子供用絵柄つきコーナーには8〜10しかなかったよ!7はその向こうだったよ!