劇団演技者。

櫻井さん座長公演『石川県伍参市』


ひきこもりサイコー!!(笑)
あんな明るくてさわやかなひきこもりいないだろ、健康的すぎるだろ、と思いつつも頭脳明晰で性格歪みまくりで殺戮ノート書きながら世界がぶっこわれてると思い込もうとしている努力家さんってところにキュンキュンしてしまいました。
櫻井さんには賢くて性格悪い役をやらせるといい。もっと悪い顔*1させるといい。
でもしゃべり方はなんかかわいかったです。一人称ボクだし。なんかオドオドしてるし。
あれがひきこもりとは正反対なアクティブ人生を謳歌してるエリート櫻井さんの考えるひきこもり像なんだろうなぁ。
でも理解できるのかなぁ、ひきこもり心理。だってホームレスを知らなかった男だよ?(笑)


そしてなにより後ろ髪をチョコンと結わいた髪型に萌え萌え。
最初は後ろ髪切ったのか!ブラボー!と思ったけど違った。あれもひきこもり演出のひとつなんですね。しょんぼり。
でも正面から見たらえらいかーいらしーので良いです。さっぱり。
それにしても長いよねー後ろ髪。いっそのこと切ろうよ!夏だし!

*1:変顔と並ぶ櫻井さんの好きな顔のひとつ。これについては語ると長くなるので割愛