松本祭開催

ごくせん Vol.1 [DVD]

ごくせん Vol.1 [DVD]

きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

週末ヒマだったのでなんか見るかーと思ってレンタル屋に行きました。
借りたいのがあんまりなかったのでじゃー見たかったドラマでも・・・と思って借りたのがこちら。
狙ったわけでもないのに期せずして松本祭。しかも主題歌両方ブイだぜ!


以下感想。長いので畳みます。



ごくせん。前半は前に借りたので今回は後半(7話以降)だけですが、何度見てもキャストが今をときめく若手俳優陣って感じで豪華だなぁ。ずん様の他に旬たんにナリにゆーまですからね!*1
しかも9話ゲストのアニ(塚本)が超かっこよくてどうしようかと思いました。お願いだからもう一度あの髪型にして欲しい・・・
そして慎ことずん様かっこいいなぁ。原作のイメージにもぴったりだし超ハマリ役ではないかと今更ながらにしみじみ思いました。
やっぱり2もいいけど私はこっちの方が好きだな。2もキャストに相当キャーキャー言ったけど(笑)毎回必ずある大立ち回りが水戸黄門っぽくて気になった。1の方が原作ベースな分展開が自然で良いと思います。
あ、でも最終回で大泣きしたのは2の方か・・・


そしてきみペ。こちらは1巻しかなかったので2話まで。
これリアルタイムで見てるときに大ハマリで、会社の同期女子と昼休みに「モモかわいい!ペットにしたい!」って大騒ぎしてました。
しかし当時はジャニさんにあまり興味が無く松本さんの性格なんてこれっぽっちも知らなかったもので本当に純粋にかわいく見えてたんですよ。
でもすべてを知った今改めて見たらどうなんだろう・・・という興味がありまして。実験?


で、見てみた。以下心の声。
1話→超違和感。松本様が!かわいこぶってらっしゃる!声が口調が甘ったるい!ヒー!!
2話→慣れた。モモかわいーなでなでしたーい。
・・・そうか慣れか慣れなのかorz
いやでもずん様は『かっこいい』タイプだと思うのでちょっとした仕草とか言動に『かわいい』と思うことはあんまり無いんですけど*2、本当にモモはかわいいです。
そういやドラマ始まる前に「マツジュン苦手だから多分見ない」と言ってた友達も1話2話ぐらいの時点でかわいーかわいーとすっかり骨抜きになってましたな。恐るべし。
でも私はどちらかというと本性現れてきてからの性格悪いモモの方が好きですけど。よし続きも見るぞー!


でも地元のレンタル屋は品揃えが悪いわけではないのですが近くに他の店が無いので、週末ともなれば新作はほとんど在庫がありません。ドラマも人気のものはほとんどありません。続きが見れるのはいつのことやら・・・
つーか絶対ジャニヲタ居るって!ジャニさん主演モノ無さすぎだって!

*1:3人とも好きなのです。ゆーまをP様に変えたらSUですね。ちなみにこの3人はあずみa.k.aマイフェイバリットムービーにも出てますな。いいよあずみ。おもしろいよ。

*2:とか言って言ってたらアホだなと思って過去エントリ見直したらずん様については無かったもののあっちでもこっちでも2言目にはかわいいかわいい言ってて、なんか自分がものすごいかわいそうな人っぽかった。凹。