まごまご嵐(6/11)

二宮櫻井コンビで孫。
最高齢なおじーちゃん&元気ハツラツなおばーちゃんは2人ともなんかかーいらしかったですな。


孫といえば毎度毎度お仕事や家事を手伝わされてヒーヒー言うのが定番ですが、今回は2人の夢を叶えるということで、翔ちゃんとおじーちゃんでドライブ行ったりにのみやさんとおばーちゃんで劇の練習したりとほのぼのムード。
そのせいかにのみやさんが終始笑顔で何度も文字通り笑い転げてて楽しそうでなによりだなぁと思いました。あぁあの髪型かわいいなぁ(そこか)


翔ちゃんの運転でのドライブではおじーちゃんと2人で足湯につかりに行ったんですが、おじーちゃんのキレイな(毛の無い)足に対して翔ちゃんナイスすね毛!(笑)
翔ちゃんのすね毛見ると反射的にDの幼稚園児コスプレの「ヒザからおヒゲが生えてるよ!」の下りを思い出してツボにはまるので今回もひとりゲラゲラ笑ってました。
すね毛で人を笑わせられるアイドルってどうなのよ。*1
でもおじーちゃんのズボンの裾をまくってあげたり靴下をはかせてあげたりということが自然にできる櫻井さんはステキだなぁと思いました。


一方にのみやさんとばーちゃんは『結婚初夜の物語』をチョロっと練習して「できるできる」とサクッ切り上げてコンビニ弁当食べてました。そしてまたしてもおこたでお昼寝してました。うわー超ゆるーい(笑)
でも戻ってきた翔ちゃんに「もう時間無いよ!」と言われて慌てて練習してみたりするところがかわいかったり。にのみやさんもばーちゃんもマイペースでいい感じだなぁ。


最後のお礼はにのみやさんの弾き語り。今回は『明日があるさ』でした。新鮮。
まぁとりあえず痕跡じゃなくて一安心です(笑)
翔ちゃんの手品は無しでした。やらなかったのかカットになったのかは謎・・・


来週は中華街・・・ではなくまたしても孫。3週連続?
大野櫻井で酪農体験みたいです。牛に翻弄される大野さんが超ステキな予感。前回の養鶏といい孫の動物担当・・・?

*1:いや笑ってるのはお前だけですよ?