僕らの音楽2

トーク&歌の番組だっけ?と思ったらいつのまにか対談番組になってたのですね。
2人の対談に生音アレンジの歌と盛りだくさんでゴチでした。
バンドメンバーに武部さんに健さんによっちゃんてLOVELOVEじゃん!と思ったらプロデューサーがきくちさん*1だったのですね。どうりで。


お歌のセットリストは『硝子の少年』『ボクの背中には羽がある』『ビロードの闇
シャンデリアにストリングスにえらいゴージャス!
硝子〜はひさびさに聞いたけどしみじみ思うのは王子歌上手くなったねー(笑)
つよさんの歌い方も当時よりはだいぶ個性的になりましたけどね。
すごいなぁと思うのはあれだけ歌い方が全然違う2人でもユニゾンで歌うと絶妙なバランスでピッタリとあってるんですよね。これが10年か、と思いました。
なにをイマサラって話ですがあらためて思ったって事で。


対談ではキンキの話やデビュー曲の話、ジャニーさんの話、恋愛観、等々。
2人でああやって真面目に話してるのは久々に見た気がします。
前に見たのはなんかの番組で初めての二人旅企画で温泉に行った時かな?あれいつ頃だろう?結構前だったかと思います*2
以下感想は書いてみたらたいそうはずかしかったので隠す(笑)



なんかねー、ちょっとねー、泣けた(笑)
2人にとっての転機についての話かな?光ちゃんが「俺がしゃべるようになったきっかけは剛さんがどーんと落ちてた時に自分がしゃべらなあかんと思って」って話をした後に、つよしさんが「俺は光一さんと付き合ってる時間が長いから、光一の事を周りがあんまりわかってないと感じる。俺がプロデュースしたらもっとうれますよ。」とか言ってて、この今の2人の絶妙な距離感というか関係性がいいなぁと思って。
なんかうまく言えませんがそれ聞いてうれしくなっちゃってねぇ・・・中抜けあるとはいえ10年以上前から見てるからね。青春*3だからね。
まぁそんな事ぐらいで泣かなくてもね。我ながらバカかとも思いますけどね。どんだけ好きなのかと!(笑)


「10年後も絶対キンキキッズやってますという約束はできないけど、とりあえず笑ってたらいいなぁと思います」と言った2人がとてもステキだと思いました。まる。

*1:LOVELOVEのプロデューサー。今はHEY!×3とか堂本兄弟とかをやってるハズ

*2:私がキンキさんから離れる前なので3年ぐらい前?

*3:なんせ同い年なので。高校時分にリアルタイムで熱心に見てた頃を青春だとすると今は第2の青春か?(笑)