まごまご嵐(5/21)

徹夜明けでまんまと寝過ごす。
録画してあったので出かける用意をしつつ見るはずがうっかり見入ってしまって大慌て。
ダメだなぁ・・・ダメすぎるよ・・・

  • 今週は大宮で孫。漁師なじーちゃんと海女なばーちゃん。
  • 大宮さんのTシャツがおそろいかと思った。
  • じーちゃんの帽子onタオルなファッションに疑問。どっちかでいいんじゃね?
  • 昼間からビールにカラオケと人生を謳歌しすぎなじーちゃんとそれに付き合う智。
  • その結果爆睡な智。
  • 智の身長を測る際に仏壇に足をかけて「構わねーよ」と言うじーちゃん男前。
  • 一方海でばーちゃんのお手伝いをするにのみやさん。明らかにばーちゃんの方がパワフル。
  • にのみやさんの首から下がってたお守りテイストな白いものが気になる。手作り?
  • 遠慮するばーちゃんの肩をさりげない言葉運びで揉んであげるにのみやさんが男前。
  • 晩御飯。2人とも普通にビール飲んでますけど?おかわりかよ!
  • じーちゃんにプロポーズを促す時のにのみやさんの顔が好き。
  • お礼のお歌。痕跡*1かよ!他に無かったのかよ!
  • 似顔絵うますぎ。


今回は智とじーちゃんが良かったですね。『智!智!』と本当の孫みたいな馴染みっぷり。
やはり嵐の第2のジジババキラーはおーちゃんですかねぇ。
そしてにのみやさんは初孫でしたがやっぱり孫にはなりきれない感じで多少距離があったような気がします。ばーちゃんとの相性もあるだろうけどね。
来週の中華街はアールコンが居なかったような・・・はて?

*1:これって『コンセキ』じゃなくて『カコ』なんですね。ラジオで流れた時そう曲紹介してた。わかんないからルビ振っといて!笑