Dの嵐!(3/2)

泣き虫さんチームの新企画!出向MC翔くんをくわえての『原材料から@@を作ってみよう!』
・・・ってえぇとこれAの嵐となにがちがうのかな?しいていうならグダグダっぷりがグレードアップとかなのかな?(笑)


なにはともあれ白シャツ+赤エプロンの衣装なおふたりがステキだ!
あいばちゃんだけ緑のバンダナ巻いてる*1のもかわいくてナイス。
いやはや、モデル班はなに着ても似合いまくってて良いですね!
スタジオはスーツなんでロケの時のおそろいの衣装とか大好きですよ。モグラさんの赤ジャージも大好きですとも(笑)


作ったものは『スライム』『インスタントラーメンの麺』『ラムネ』『消しゴム』『口紅』、スタジオ実演は『歯磨き粉』というラインナップ。 


スライム
薬品をまぜてぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃと混ぜるわけですが、なぜか後ろ向いちゃうあいばちゃんと「テレビなんだから見せてよ!」という翔くんがかわいかったです。あいばちゃんはなにをしたかったんだろう・・・
そしてその横でマツジュンは黙々と作業・・・性格でてるな(笑)
結果は混ぜ方が足りずしっぱーい。


インスタントラーメンの麺
とりあえず食べれる状態にしてから揚げるor乾燥するってのは結構みんな知ってると思ってたんですが違うのだろうか。
麺打ってそのまま乾燥させて戻す・・・ってゆでなきゃ食べれないって!まずいの当たり前だって!
でもまずいもの食べた後の翔くんのリアクションがなんか好きなので良い。
その後手順通りに作ってもおいしくなく。微妙。


歯磨き粉@スタジオ実演
薬品こねただけの歯磨き粉の色がびみょぅ・・・あれを口に入れれるのはすごいな!
にのみやさん作成のマツタケ味。「全体的にキノコダメなんだよね」ってそれならなんでマツタケなんだよ!と思ったらやはりそこはリーダーですか。そうですか。にのみやさんはこーゆー時絶対自分では試さないよね!
ものすごい笑顔でおーちゃんにバトンタッチ・・・ってあのおーちゃんが「帰りたいわもう・・・」ってどんなすごい味なんだ!?
それを見てものすごく嬉しそうにはしゃぐにのみやさん。わざとだろ!お前わかっててやってるだろ!!(笑)
翔くんはいけるんじゃないの?と思った瞬間になにかがきたらしい。辛い?


ラムネ
ラムネと言ったらペパーミントっていうあいばさんもどうかと思うが、それ以前にエッセンスそんなに入れたら(量的にも種類的にも)絶対おかしなことになるー!と思ったら案の定でしたね。
マツタケ歯磨き粉といいコレといい翔くんは味覚がおかしいのだろうか・・・


消しゴム
なんとか初成功。うれしい〜とものすごく喜ぶ翔くん。
いやいや、2人だけにやらせてるならともかく、ちゃんと正しい作り方でやっててここまで失敗し続けてる方がすごい事ですよ(笑)


口紅
成功!みんなで試し塗り。なんか妙に楽しそう。
翔くんの「シャネルっぺー」に爆笑。さらにその後のあいばちゃんの「いつもひとりでそーゆーことやってんでしょ?夜中に」でさらに爆笑。ユー達ナイスです!
ずん様のは真っ赤で翔くんに「黒魔術師みたい」って言われてましたね。そりゃ楽屋で魔よけの草燃やす人ですからね(違)
あいばちゃんは翔くんに「やって」って・・・じじじ自分でやれよ!小窓が怖い*2よ!
翔くんなんか「気持ち悪いからやだよ!」って言うまでに間があったんですけど一瞬考えたのか?(笑)
結局自分で塗ったあいばちゃん。なんかもうはみ出しまくりですごい事に。小学生みたいでかわいいなー。


うっかり10平台を達成してしまった泣き虫さん。っててことはチーム換え???
ためしにぐーぱーで決めて見たところ、あいばさくらいペアとおーのまつもとペア、そしてひとりあぶれたにのみやさん。
・・・えぇぇ司会!?!?と驚きまくってたにのみやさんがかわいかっ(ry
翔くんに『司会のコンセプトが古い』と言われてたのでまぁにのみやさん司会はないと、踏んでいるんですけど、どうなんでしょうか・・・*3
できればチームにのあいで!お願いしたいと!思うわけですがどうでしょうスタッフ様・・・
スタッフ日記に「また二宮くんに「お前とだけは組みたくない!」と言われないよう気を付けないとね。」って書くぐらいだから、おもしろがって組ませてみればいいと思うよ!

*1:あいばちゃんは首周りの巻物が非常に似合うとおもふ

*2:恒例小窓チェックではにのみやさんがいつも以上に不機嫌でガクブルでした。ど、どうした・・・

*3:つーか翔くん以外の人に司会は無理では・・・?マツジュンあたりならできそうか。