嵐ちゃんと私

【1999年】(嵐デビュー当時)

『嵐てw』と思いつつもとりあえず一般常識としてチェキ。当時はJr全盛期だった為、メンバーはそれぞれドラマやらバラエティーやらで見知っていたが大野くんだけ知らなかった。本気で「誰だコイツ?」と思った。ちなみにデビュー当時のハワイ映像は一切見てないが、Mステ初登場時のスケスケ衣装にびびる。そしてなんとなく「がんばれ!」と思う。
この時たまたま『Vの嵐』の撮影が通ってた大学の付属高校の体育館で行われており、一度遠くから撮影現場を眺めるも特に感動はなく早々にその場を立ち去った。
元々ジャニさんにはそれほど興味がなかったためこの時はスルー。基本的に男性に関する趣味がよろしくないため(NOT面食い)、いわゆる美少年とは縁の無い場所にいるのだ。でもなぜかキンキは昔から好きだ。

【2000年〜2002年】

その後も特に興味を示さないながらも曲とかはゆるーくチェック。やはり常識として。なんとなくジャニさんとモー娘はわかんなくなった時点で負けな気がしてたので・・・
当時歌番組は片っ端から見てたので、そっち方面のチェックはできてたように思う。
ドラマでもちらほら見かけるようになり、『ムコ殿』『ごくせん』あたりをゆるーくチェック。金田一は剛のが好きだったので見ず。USOは心霊写真のコーナーが怖くて見れなかった。

【2003年】

遅ればせながら『木更津キャッツアイ』にはまり、「バンビかわいい!」と騒ぎ出す。同時に『きみはペット』のモモのかわいさにやられ、『STAND UP!!』のショーちゃんのかわいさにやられ、『ヤンキー母校に帰る』の屋敷先生のかわいさにやられる。
嵐ドラマを立て続けに見たおかげで嵐の存在を再認識。でもやっぱりおーちゃんは「よくわからない人」だった。ちなみにこの頃は「誰が好きかと言われれば櫻井くん、っつーかバンビ」と思ってた。
この頃からあまりメジャーな音楽を聴かなくなったため、音楽番組を見なくなる。しかしヒプホプ好きになったため、妙にドスの効いたサクラップが気になり始める。アイドルなのに妙に本格思考な所に好印象を覚える。

【2004年前期】

パルコのCMで侍嵐のかっこよさに打ちのめされ、駅張りポスターを携帯カメラに収める等の行為に走る。この時はまだしょーくんの方が好きだったが、その後の『南くんの恋人』の南くんがかわいすぎてかわいすぎてどうしようかと思った。にのみやさんなんとなく好きかも・・・と思い始める。
24時間テレビ』はほとんど見なかったが、最後のあいばちゃんのお手紙に涙し、「嵐っていいな・・・」と思う。単純すぎる。
ついでにこの頃はオリンピックの関係で『HERO』を毎日のように聞いており、なんとなく「今年は嵐イヤーだな」と思う。予知能力か?

【2004年後期】

10月。WOWOWでやっていた『青の炎』を見てにのの演技にひきこまれる。本気で「この人天才かも・・・」と思う。かわいい役だけじゃないのね。
11月。その頃堤監督祭りだったので、『ピカ☆ンチ』『ピカ☆☆ンチ』を立て続けに見るという暴挙に出る。
この時はまだ「おもしろかった!嵐好きかも!にのっつーかタクマかっこいい!」ぐらいしか思わなかったが、映画についての感想を、ちょうどその頃嵐フィーバーだったご友人humさん(id:hum_a_tune)に伝える。それがすべての始まりだったようにも思う。
この一件から嵐について語る機会が増える。嵐の良さとあいばちゃんのかわいさががビシビシと伝わってくるが、「でも私はにのがいいなぁ」と思う。このあたりで結構引き返せない所まで来ていることを感じつつも気づかない振りをする。だってジャニにはまるわけないし・・・と自分を偽る。
薦められて見た『Dの嵐』のうだうだスペシャルでの仲良しさんっぷりにやられる。文字通りやられる。そういえばこれまでバラエティは見たことなかったな・・・
そして12月。嵐DAY決行。humさんちで半日間みっちり嵐漬け。幸せすぎて転がる。「にのがにのがにのが・・・かわいいです(死)」と完全敗北宣言。
後は坂道を転がり落ちるように嵐&にの好き一直線。過去に類を見ないはまりっぷりに自分でもちょっとびっくり。
とりあえず手始めにニッキ見たさにJ-WEB会員になってみる。
そしてクリスマスのMステSPで念願の初生嵐!(でも超遠かったよ・・・)

【2005年】
  • あらゆるメディアを猛烈な勢いでチェキりはじめる。
  • 過去のドラマ見まくったり雑誌(バックナンバー)を買い集めたりする。
  • そしてついにファミクラ入会。これで最後の一線は越えたな・・・と思う。
  • 二宮舞台鑑賞。惚れた。
  • ついでにキンキ熱&つよし熱がバーニング
  • 滝翼もステキ
  • カツンもなかなかいんじゃない?つーかNの人好きだ!

ってことでジャニヲタ道一直線!