練り物&しらす充

どうでもいい報告ですが、滝様withキスマイinMステは録画されていませんでした。まぁ当然か…ぱふゅたんが撮れてたのがせめてもの救い…


週末はふと思い立って築地に行ってきました。築地市場の駅で下車するの演舞城以来です。電車を降りるとそこはかとなく漂ってくるお魚のにおいが懐かしかった…


お昼に行ったのでまずは海鮮丼で腹ごしらえ。築地の海鮮丼はネタが大きくて太っ腹な感じが良いですね。ホタテとエビが食べたかったのにものすごいマグロ推しだったけど。店員のおにーちゃんがすこぶるイケメンで、ついついえんがわを追加してしまいました。だって一番のオススメだって言うから…


満腹になったら食材調達。まずは大江戸線に乗ってると必ず紹介されるつくごんで練り物をもりもりお買い上げ。練り物が好きです。揚げかま系の練り物が特に好きです。枝豆入ってるヤツは大大大大好きです!というわけで3パックも買ってしまった。冷凍するからいいの。スーパーに売ってるのとは比べ物にならんぐらい美味だったのでまた買いに行こうと思います。
それからしらす屋さんで釜揚げしらすをお買い上げ。200グラムで500円とか安いよね!アイラブしらす!!200gもあるので贅沢食いができます。ごはんを埋め尽くすしらすハァハァ…と思いながら食べた(変態)
余談ですがしらすの為に大根をいそいそとおろしたら、辛味成分に肌が負けたらしくあっというまに手が貼れあがり、その後1時間ぐらいピリピリピリピリしてました。もう大根なんて下ろさない…
あとは有名な卵焼き屋さんの卵焼きと木村屋のあんぱん(なぜ)を買いました。刺身か干物買おうと思ってたけど海鮮丼食べたら満足しちゃって意外と買わなかったな…でも海産物以外もいろいろ売ってて、くいしんぼうには素敵な土地でした築地。ぷらぷらしてるだけで楽しかったのでまた行こう。