DREAM BOYS 9/11夜

今年の最初で最後のドリボに行ってきました☆
幕が開いた直後に手越と髪型がだだ被りなことに気付いて打ちひしがれましたが(色も一緒なんだようふふ…)、舞台はすごいおもしろかったです!メンバーが変わると新鮮で良いね!
それからこの公演でカメたん通算200回目だそうです。最後の挨拶で本人がサラリと言ってたけど200回ってすごいよねぇ。おめでとうございます!


今回はN列下手より鑑賞。
開演15分前にシーラブズミーの宣伝映像が流れます。
前説ピエロはつかちゃん→ふっか→なべしょ→野澤でした。


以下、ネタバレを一切読まずに行ったエビ担の感想。

キャスト他

  • ユウヤユニット(旧リズプロ):河合五関塚田佐久間渡辺阿部
  • チームヤンキー:戸塚橋本真田野澤深澤宮舘岩
  • やっぱり今年はエビが2チームに分かれるんですね!!しかもとっつーがキタヤマなんだね!!てっきりふみきゅんかつかちゃんかと思ったぜ。あ、はっしーのチームヤンキー入りは予想通りでした。どちらかといわなくてもそっちだろうwww
  • ふみきゅんは相変わらずもじゃもじゃでした。でも良く躍り良く跳ね良くもげてました。それでこそふみきゅん。
  • 短髪つかちゃんかっこいい><ドリボのツカダ青年には毎年リアル恋です。ツンツンされたい。
  • 茶髪な五関くんがとてもイケメンだった!!相変わらず踊りがキレキレで見てて惚れ惚れします。
  • チームヤンキーなとっつーですが、なんというかとても昭和でした。すごみ方とメンチの切り方が特に。あと無駄に声がでかいところも。それからボクサー意識なのか身体を絞ってて、ものすごくすばらしい上腕二等筋になってた。あれは良い腕。あーもう今年脱がないのにもったいない!腹筋が見たい見たい見たい><(黙れ変態)
  • 同じくチームヤンキーのはっしーは違和感ゼロ!見た目チャラいのもあるけどかもし出す雰囲気もナチュラルにキスマイ系でした。とっつーははっしーを見て研究したらいいと思うよ。っていうかキスマイのヤンキースキルは異常。
  • チームヤンキーに芝居の上手い人がいる!と思ったら大体真田だった件。さすが役者班。声でてて良いですね。
  • ミススノも全体的にがんばってた印象…だけど真田とさっくんしか見れてませんすいません。まだどれが誰の声だかわからないー。
  • あぁ今年もヒロミが居るのね…と思ったらファイブ居たーーー!!!びっくり!!!でも位置的に牧野の顔のところにちょうど鉄骨が被ってて、ショータイムまで牧野の顔を拝むことはできませんでした。りょーた見るからいいも…

一幕

  • 今年は3人組ユニット解散後それぞれの夢を追う、という設定なんですね。突然「解散コンサートへようこそ!」といわれた時は噴いたけどwwバックダンサーをクビになるよりはいろいろ辻褄が合う気がします。3人中2人は異様に歌うまいし。3人の立場が対等なのが良い。何事も長続きしないチャラいカズヤが推せすぎる。
  • 10年前の回想シーンの下り。ユウヤが「新しいメンバーと夢を追うよ」的な事を言った時の「その白いの(ふみきゅん)も?(カズヤ)」「河合です!(河合)」の掛け合いが絶妙すぎた。もしかしてふみきゅんはコレの為にわざわざジャケット脱いでたのかな…
  • セブンティーンの曲(英語のヤツ)を手越が歌ってたんですが、うますぎて鳥肌立ったよね!すごいな手越!生&近くで聞くと迫力ありすぎ。手越の歌声にチケ代払えるよマジで。
  • 半裸群舞にとっつーが居ないのが寂しい…けどつかちゃんと五関くんの良すぎる身体に釘付け。ふみきゅんは今年も腹回りがぷにぷにしてました。他はさっくんとあべべとなべしょかな?さっくんは良い身体だけど他2人はお肉食べて><
  • 「もっとダイナミックに!!(マコト)」ってふみきゅんはそれ以上ダイナミックにならなくていいですよ!!!!
  • 桟橋。ユウヤが猫なで声で「きゃじゅや〜!きたよ〜!」と言いながら現れた。どうした。カメたんもどうしていいかわからなかったらしく、最終的にはムツゴロウさんのようにユウヤを撫で回してました。
  • 三人の想いのダンスパートが無くなってた!!!!ショック!!!!!踊ったのは最後のカズヤwith女性ダンサーさんのみでした。残念。
  • ジム。トツカ青年がボクシングのコーチングをとても張り切ってました。去年はキスマイが踊ってたのをとっつーが踊ってるのはなんか変な感じだ。すばるとユウヤの掛け合いの歌が追加。2人とも声量がすごすぎて圧倒された。あとすばるのFightManが聞けて良かった!!!
  • 公園。チビっこ(詩吟の子+他2名)に翻弄されるカメたんがかわゆす!!!最後に長イス自分ではけるのもかわゆす!!!
  • スタジオ。ユウヤが突然愛なんてを歌いながら現れたwwそんな辛気臭いデビュー曲はいやだwwっていうかデビュー前のユウヤユニットはバンド編成なんですね(ギターはさっくん)。あべべとなべしょが手持ち無沙汰なのでなんとかしてあげてください。っていうか『ユウヤユニット』って…!!(絶句)も、もうちょっと名前考えようよ!!安易すぎるよ!!!
  • 試合を経てのハッピーカットクラブ。カズヤを追うトツカの前に現れる『ホンコンタイワン』とかいう片言の変なピエロ(ふみきゅん)が意味不明すぎておもしろかった。チケット出せと迫ったり「お客さん怖い顔ねー。はなまるな笑顔見せてくださいよー」「今はいろいろと事情があって無理だ」とかホント意味不明すぎる。とっつーはキャラがあるので笑えないんだけど、ホンコンさんはものすごく生き生きとしてました。そうだよね、今回笑い要素他にないもんね。これ2人でネタ仕込んだのかな…と思うと和む。
  • エビアクロは今年はキューブ回しとラブスパイラル(五関河合)と通路でのロープ技(塚田佐久間)でした。塚五のキューブ回しの軽々度がUPしてて恐ろしい…。
  • 今年はとっつーが居ないから寂しい><と思ったらとっつーの位置にさっくんが居た件。しかも軽々とキューブを回し、ロープ技も結構な回転速度でした。只者ではないなあの腕力は…。
  • シアターの外。今年はとっつーがおなかいたいいたい。カズヤとの攻防は迫真の演技で良かったんですが、刺された後のとっつーのうめき声がアレだったので、思わず「は、はやく死んで…!!!」と思ってしまった。いや、死なないんだけどさ。
  • 「何もかも引き受けてやるよ!」で1幕が終わらなかったので焦った。今年はテレビ局&病室&墓場のシーンまでが1幕なんですね(ですよね?)。他にもなんかいろいろ追加されてた気がします。
  • ユウヤユニットはアイドルというよりはアーティストですね。あとユニットっていうかだいぶソロ。でもふみきゅんは絶賛俺コン開催中でした。とてもアグレッシブでいいとおもいます。

二幕

  • 大都会。カメたんのスパイダーフライング、毎年軽々やってるけどすごいよねぇ。
  • All Of Me〜VSファイオーにDevil&Anger増えた!!!やばい超テンション上がる!!!丸くなって踊る所のドセンターがふみきゅんで、とてもとても張り切ってました。輝いてるよ!!!
  • マダムとマコトさんのシーン。カメたんソロって去年もあったっけ?3人の掛け合いが大好きです。
  • 天国のシーンはアドリブ無しの真面目モード。ワイフ達はいませんでした。ちょっと残念。
  • 毎年2幕の記憶があまりないんだけどなんでだろう…

ショータイム

恋のABOエロアレンジ(手越with女性ダンサー&スノーマン)

エロス!!!!!!途中で出てくるスノーマンを見ようと思ったのになぜか手越に釘付け。

すばるソロ(すばるwithFive)

ようやく牧野が見れたよおかーさん!!!><

1582(カメたんwithエビ)

女装キターーー!!!!カツンコンのアレです。あのまんまです。近くで見るとすごい破壊力だね!気合入りまくりのふみきゅんがいとしいです。

Real Face〜希望Yell〜ズッコケ男道〜ミソスープ

リアフェを冒頭部分をすばる&手越で歌って、途中でカメたん合流。3人でそれぞれのグループの曲を歌うのがレアな感じ。
ズッコケ男道では、なぜかはっしーかカメたんに倒されて、それを見て笑ってたふみきゅんがカメたんに蹴られてました。3人とも仲良しね^^
ミソスープでゆらゆら揺れながら合いの手を入れるカメたんとすばるがかわいかった!!

Jrコーナー

スノーマンが『No more wait!』でエビは『A to Z』。ファイブにも歌わせてあげて><

青春アミーゴ

マコトさんのフトモモ(ショーパン×網タイツ×ニーハイブーツだった)に釘付けでごめんなさい。
立ち位置的にカメたんが被っててふみきゅんが見えなかったんですが、ターンするたびにカメたんの影からもじゃもじゃの頭(なぜか横向き)がぐるんぐるん出てくるのがたいそうおもしろかったです。ふみきゅん自重しないでいいよwwありがとうww

最後の曲

メイン3人で新曲?を歌ってました。カメたんの歌声は結構好きなんですが、いかんせん他2人が圧倒的にうますぎるので、カメたんがんばれ><という気持ちになりました。



以上です。
今年は1回見れればいいかな〜って思ってたけど、見たら見たでやっぱり増やしたい!ってなるのがヲタクの性ですよね。なんだかんだ言ってもドリボもエビも大好きなんだもん仕方ない。でも来るべきシーラブの為に今回は自重しようと思います!潔く!なのでもし今後ライブフォトが増えたら教えて下さい…!!!(←ここら辺が潔くないよね…)