健康診断

そんなわけで1年ぶりの健康診断でした。
1年前と比べて身長が2mm縮み、体重は若干減り、視力も若干下がり(両目1.5→左1.2、右1.0)、血圧が若干上がって上が初めて100を超えました。うーん、概ね健康。
採血が大好きなので注射が刺さる所&血が抜かれていく様をニコニコ見てたら看護婦さんが妙に焦ってて面白かったです。試験管を差し替えた時に勢い良くぴゅーって出るのがいいよね。真空っていいよね。なんか。
去年と違う病院だったんですが、待ち時間がほとんど無く全工程30分とあっという間でした。しかもお医者さんも看護師さんも検査技師さんも全員女性だし検査着の着心地も良いしでとても快適。欠点は会社から近すぎてサボれないところぐらいです。来年もここになりますように!!


そして検査後はおなかが空きすぎて倒れそうだったので、すばやく血肉になるようにとロコモコを食べたんですが、温泉卵を抜いたらこんなものが出てきました。

本来温泉卵が居るべき場所にフライドオニオンが山盛り…好きだけどちょっとハイカロリーすぎるかな…ウフフ…
空腹に任せて一気に食べたら当然ながら気持ち悪いです。美味しかったけど残念。しかも帰りにコンビニでチョコ買ってスタバでキャラメルマキアート買った。いいのいいの…今日はいいの…


ところで今とても具合が悪いんだけどなんでかなー!
まだ全然仕事終わってないけど帰って寝たい!